翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子−サンシャイン外乗

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久々に景虎殿から外乗のお声がかかり、行ってきました〜。
私自身が外乗に行くのは昨年10月のノーサイド以来。でも、今回は海外乗!乗馬で海に行くのは1年半ぶりのことです。

画像今日は幕張で集合した後、6名・・・・車2台でドライブがてら、まずは銚子へ向かいました。そして、昼食ポイントとなる「浜めし」へ。
景虎殿は今日のために、わざわざ銚子まで事前に下見に来ていたというからビックリ!さすがと言いましょうか・・・・何ともありがたい話です。
景虎殿いわく、「浜めし」は銚子では口コミNo.1のお店なのだとか。芸能人の方なども訪れるみたいですね〜。
今は金目鯛が旬。お店でも「今朝、金目があがってきたよ〜」とすすめられました。しかし、定食で注文すると、1匹まるまるの煮付けが登場します。それは、ちょっとデカイのでは?(汗)
そこで、平八郎殿が単品で1つだけ注文。それを皆で突っつくことにしました。
そして結局、私が注文したのはウニいくら丼。お味噌汁や漬物などもついて、1,000円です♪
出てきた丼には、ウニといくらがたっぷりとのっています。美味しかった〜。
そして、金目鯛もお店の方が「オススメ!」と言うだけに、身がしまっていて美味しい〜。金目の定食でも良かったかも。一人でも1匹いけますね〜。(笑)

さて、お腹がいっぱいになったところで、今度は外乗先へと向かいます。せっかく銚子まで来たのだから、もうちょっと何かしたいところでしたが、外乗の予約時間まであまり時間がありませんでした。銚子から外乗先の作田までは、車で1時間ほどかかるのです。
ちょっと後ろ髪を引かれつつ、サンシャインステーブルスを目指しました。

私がサンシャインステーブルスを訪れるのは今回で2度目です。
前回は・・・・ツイていなかったなぁ。

そもそも私は、これまで海外乗ではツキがありませんでした。というのも、過去に海外乗は3回行っていたのですが、1回は小雨の中、1回は横なぐりの雨の中、そしてもう1回は前回のサンシャインで、雨は降っていなかったものの、3m先の視界も遮られる濃霧の中・・・・というものだったのです。
晴天の海岸を疾走したい、というのはいつしか夢になっていました。
しかし今回、4回目にして、遂に晴天の海外乗を実現することができました〜。
当初、真冬の海ってどうなのよ〜、と思ったのですが、馬で走っていたら、寒さなんて感じなくなりました。とっても楽しかったです♪
外乗の様子は、また改めてメインサイトのほうにアップしたいと思います。

今日はとても楽しかったです。やっぱり外乗はいいですね〜。
今回、企画してくれた景虎殿に、深く感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした。
犬吠埼や土産物屋に寄る時間がとれればよかったんですけどね。ちょっと時間に余裕がありませんでした(^^;

こんどはオープンで!(笑)
景虎
2008/01/27 07:06
>景虎殿
お疲れ様でした。とても楽しかったです。色々ありがとうございました♪
オープンは・・・・季節を選びましょう。(^^;

2008/01/27 22:42
銚子−サンシャイン外乗 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる