翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 河豚の会

<<   作成日時 : 2008/01/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この冬はどこからも「河豚を食べに行こう!」という声がかからず、昨年末くらいから、「河豚食べたい、フグ食べたい!」と騒いでいました。
すると・・・・「じゃあ、自分で企画すれば?」なんて言われてしまい、遂に自分で企画することにしたのです。

私の招集に応じてくれたメンバーは6名。
しかし、「高級店でもいい〜?」と尋ねると、それには反対するメンバーが数名・・・・。
ということで、探しました!我ながら、頑張ったと思いますよ。
今日行ったのは、恵比寿にある「個室居酒屋 卯夢」。

とら河豚コースで、内容は以下の通り。
・前菜 :六点盛り
・割鮮 :てっさ(薄造り)
・揚物 :河豚の唐揚げ
・鍋 :河豚ちり鍋
・お食事 :雑炊
・デザート :アイスクリーム

これに飲み放題をつけて、何と6,500円です♪
このお値段なので、ホントに大丈夫かなぁ・・・・とやや不安なものもあったのですが、結構評判も良いようだったので、決めてしまいました。
でも、正解でしたね!
お店の雰囲気はいいし、スタッフの方たちも親切・丁寧です。かなり我儘も聞いてもらってしまい、申しわけなくもあり、ありがたくもあり・・・・大変助かりました。
お料理も、てっさなど、大皿でド〜ンと出てくるのではなく、一人ずつお皿が出てくるので嬉しかったです。もちろん、お味もgood♪



画像
てっさ

画像
唐揚げ


メンバーたちにも好評で、私自身も大満足!
また行きたいお店です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み放題付で6,500円って、ほんと安いね。
よっ、名幹事!
なおどん
2008/01/17 19:54
>なおどん
我ながら良いお店を見つけたと思いました。(^^)
また、行きたいです♪

2008/01/17 21:36
じゃ、今度連れてって〜♪
なおどん
2008/01/18 12:05
>なおどん
あら、そうきましたか。(^^ゞ
じゃあ、近いうちに企画しますか・・・・。

2008/01/18 22:17
河豚の会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる