翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外部クラブ修行

<<   作成日時 : 2008/02/25 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まだ、メインサイトのほうにはアップしていないのですが、先日、所属する乗馬クラブ以外のところでレッスンを受けてきました。
昨年は、障害強化年間と位置付け、障害のレッスンに力を入れていましたが、所属クラブでの休日だけのレッスンでは、私が目標とするところに到達するには難しいと感じていました。

そこで、外部クラブでのレッスンも視野に入れることにして、昨年末くらいから、自分が希望するレッスンが受けられるクラブを探していました。
ビジターでも障害のレッスンが受けられるクラブ・・・・しかも、できればマンツーマンで。

そして見つけたのが今回行ったクラブ。もともと障害を中心としたレッスンを行っているクラブのようです。
45分、マンツーマンでの障害レッスン。とても充実していました。かなり疲れましたけど。(^^ゞ

自分が、普段ダメだと感じていた点を悉く指摘されました。
そして、所属クラブでも注意されながらも、あまり厳しく言われないので、そのままにしていたようなところも、徹底的に矯正されそうな勢いです。
今のままの乗り方をしていると、近く、限界が訪れると言われてしまいました。

今のところ移籍は考えていませんが、とりあえず、隔週で3ヶ月間は通ってみるつもりです。
これから3ヶ月間は、所属クラブのほうに行くのも隔週になると思われます。

これで、少しでもレベルアップが図れるといいのですが・・・・。果たして!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスン、かなり充実していそうですね、いいなぁ〜。
ひろちゃんならば、上達すること間違いなしですよ、がんばってね!
なおどん
2008/02/26 12:06
>なおどん
マンツーマンだけに、レッスンは充実していると思います。
上達したいという思いで、修行しに行くので、やっぱり結果は出したいですね!
頑張ります。(^^)

2008/02/26 22:31
外部クラブ修行 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる