翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場馬術日本代表、北京へ!

<<   作成日時 : 2008/02/08 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

北京オリンピックの馬場馬術団体出場枠で日本の出場が決まりましたね〜。
公式発表は、2月12日に国際馬術連盟が行うとのことなので、今の段階では「ほぼ確実」ということになりますが・・・・。
馬場馬術の団体出場は、開催国枠で出場した1964年東京オリンピックを除けば初めてのこと。快挙ですよね〜♪

中でもビックリなのは、やっぱり法華津選手でしょう!現在66歳・・・・オリンピック開催時点では67歳での代表入り。素晴らしいですね〜。
そして、乗馬がいかに息の長いスポーツであるかを改めて感じました。

私は、とてもオリンピックなんて狙っているわけではありませんが、やっぱり60代になっても乗馬をやっていられたらいいなぁ・・・・とは思います。

法華津選手の北京での活躍、楽しみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、息の長いスポーツですね。
おばあちゃんになっても乗り続けたいと思います。
突然、お邪魔しました。
桂林の相方です。
2008/02/09 17:55
>桂林の相方です。さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
乗馬は年を重ねても続けられるのが嬉しいですね。
おばあちゃんになっても乗り続ける・・・・そうありたいです。(^^)

2008/02/09 22:00
すごいね〜その年齢で活躍できるなんて!テレビ見逃せないね
えっちゃん
2008/02/10 00:09
>えっちゃん
スゴイよね〜。
馬術・・・・テレビでやるかなぁ。(汗)
アテネの時は、日本の決勝進出が決まったところで、突如注目されて、テレビでやったけど、予選の様子はやっていないんだよねぇ・・・・。
北京でも頑張ってくれれば、テレビでもやると思うので、そこに期待したいですね!

2008/02/10 01:08
馬場馬術日本代表、北京へ! 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる