翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか入賞

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は所属する乗馬クラブで障害サーキットが行われました。
私は60cmクラスで出場。私のサーキットへの参加は昨年の8月以来・・・・久しぶりのことです。
それだけに、当初は60cmではなく、クロスバーにしておこうと思ったのですが、周囲の反対にあい、断念。でも、結果的には60cmで良かったかなぁ、と思います。(^^)

今回、60cmクラスへの参加者は18名。馬場状態は水溜りだらけで最悪だったため、いつもなら7障害のところ、今回設置されていたのは6障害でした。コースもあまり難しくありません。
規定タイムは44秒とされました。

詳しいことは、また改めて乗馬日記に書きますが、結果から言えば、私のタイムは40秒96とやや速めだったものの、減点なしで、順位としては4位とまあまあなところ。
1位から3位までの方たちはいずれも42秒台でした。

1位は、私と同じくプレジデントを相棒にしていた、こいちゃん!さすがです。
そして、2位はアクティブを相棒にしていた、仲間のなおどんでした〜。おめでとう!!

私は当初、入賞は3位までだと思っていました。
しかし、表彰式でなおどんを見届けようと行ってみたところ・・・・今回は人数も多かったので、4位までが入賞というではありませんか。ちょっとビックリ・・・・。
8月のサーキットの時も同じくらいの人数がいたのに、入賞は3位までだったんですけどね・・・・。しかも、その時も私の順位は4位だったのです。(^^;

久しぶりのサーキット出場でしたが、何とか入賞に食い込むことができて良かったです。
寒い中、応援に来てくれた仲間たちに感謝します。

今回の結果は、師匠も納得のご様子。
しかし、やや速過ぎたタイムに関しては「いつもの格好をしていなかったから」なんて言われてしまいました。(*_*)
そう・・・・昨日のレッスンで泥だらけになってしまったライディング・ジャケットとキュロットは、今日は使いものになりません。だからこそ、昨日のうちに「明日は、これ着ませんから!」と宣言していたのに・・・・。
ちゃんと完走できたし、辛うじて入賞も果たせたので、服装のことには触れられないと思っていたのですが・・・・やっぱり、そこにもっていきたいのねん。(^^;

次回のレッスンでは、また「いつもの格好」に戻る予定です。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お互い完走して、入賞もできてよかったね〜♪
また次回もがんばりましょう!
なおどん
2008/02/12 12:07
すごい!入賞だったんだね!おめでとう〜♪
ややペースが速かったけど、安定した走りっぷりでかっこよかったよ〜
えっちゃん
2008/02/12 20:19
>なおどん
昨日はお疲れ様でした〜。
私の入賞は90%以上、馬のお陰でしたが、なおどんはすごかったと思うよ。
また頑張りましょう!

>えっちゃん
昨日は寒い中、応援ありがとうございました。
入賞はまぐれというか、おまけというか・・・・目標は「完走」だったので、それ以上のものがついてきてラッキーでした。(笑)
今回のラッキーは、何といっても馬に恵まれたこと!プレジデント、サマサマです。

2008/02/12 22:15
何とか入賞 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる