翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰労会

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年度は会社の業績が良かったようで、「お疲れ様」の意味を込めた慰労会が行われました。「来年度も頑張りましょう!」という決起会の意味も含まれていたと思います。

今回は部の集まりでした。総勢50名ほどでしょうか。
ただ、私がいる部は、「部」と言っても、大きく分けて4つのグループがそれぞれ個別に仕事をしており、職場も異なるため、通常は全くと言っていいほど接点がありません。
今回のような交流の機会が設けられたのも、私の知る限り、初めてのことでした。
今年は、他の部でも同じようなことが行われているようです。

同じ会社にいながら、普段交流のない人たちというのは、共通する話題があるような、ないような・・・・。
でも、なかなか新鮮で面白かったです。

ただ、ちょっとした問題も・・・・。(^^;
私がいるグループは、ちょっと人間関係が複雑で、そのことが今回の集まりによって、明るみに出てしまったということです。
まあ、問題解決の糸口として、実はそのほうが良かったのかもしれませんが・・・・。
これをきっかけに、何か新しい展開があればいいなぁ、なんて密かに期待しています。そこは前向きに!

今回、久々に再会した方もいました。以前は、一緒に仕事をしていたものの、異動等でバラバラになってしまった方たちです。
この再会は嬉しかったですね〜。

たまには、こんな会もいいなぁ・・・・なんて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみませんm(__)m
私から誘っておきながら
当日体調不良で休むなんて最低ですね...

実は今回お話があったんです。
直接伝えたかったので、
這ってでも行こうか悩みました(ーー)

実は来週退職することになりました。
まっ、本社でぼぉーとした日々を過ごすのが
つらくなっちゃって...

ちなみに今度の会社は池尻大橋なので
是非お食事に行きましょ♪♪

今まで本当にお世話になりました。v(^^)v
さち
2008/03/28 11:07
>さちさん
体調のほうはもう大丈夫ですか?
昨日いなかったので、あれぇ?と思ったのですが、S木さんから「休み」と言われ、さらにその時に退職の話も聞いてビックリ!
でも、S木さんから教えておいてもらって良かった〜。このコメントで初めて知ったら、それこそビックリだったわ。(^^;
本社生活が長いと辞めたくなる気持ちは分かります。私もそんな時があった・・・・。特に忙しいことを好むさちさんならば、なおのことだと思います。
退職は残念ですが、また新天地で頑張ってほしいです。
是非、お食事に行きましょうね♪

2008/03/28 22:24
慰労会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる