翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS タップにお別れ

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

周囲の一部の方たちには明かしていましたが、現在、私はもうタップダンスはやっていません。通っていたダンススタジオは、昨年の夏に辞めてしまいました。
タップが嫌になったというわけではなかったのですが、忙しくて通いきれなくなってしまったのです。

私がスタジオに通っていたのは、基本的には平日の夜。しかし、残業の多い私の仕事では、通うのはどうしても不定期になってしまっていました。
それでも、最終の21時半のレッスンを受けるなどして、頑張っていたのですが・・・・やっぱり仕事を終えて、21時半のレッスンに出ると、終わるのは23時。もうヘロヘロです。振りなんかも、覚えたそばから、どんどん忘れていきました。
しかも、私が通っていたスタジオはプロ志向の方が多く、アルバイトをしながらレッスンを受け、「いつかはダンスだけで食べていきたい!」みたいな方もたくさんいました。既にプロとして活躍していた方も何人か知っています。
そんな中で、遊び半分で、週に1回程度、チョロっとレッスンを受けているのも何だか申しわけなく・・・・。
このような路線の違いもあり、遂に辞めてしまったのです。

さて、昨年の夏に辞めていながら、何故今こんな話をしているのでしょう。
それは、今日、タップシューズを処分してしまったからです!

辞めてから、しばらくは「また別のスタジオに行こうかな」とか、「すぐにはやらなくてもまたやるかも」なんて思っていました。
また、レッスンは受けなくても、隠し芸的に、どこかで踊ることもあるかも〜・・・・なんていうことも考えていました。

しかし、どうも、もう私がタップを踏むことはなさそうなのです。
今は趣味といえば、かなり乗馬に偏ってしまい、また、どこかにタップのレッスンを受けにいくというのも、難しい気がします。
半年以上踊っていない今、もう、だいぶステップも踏めなくなってしまいました。どこかで踊る・・・・といっても、どこでも踊れるものでもありませんしね。

タップシューズは、タップを踏まなければ、全く実用性のない靴です。
ということで、迷ったものの、結局処分することにしました。

やっぱり複数の趣味をもつというのは大変なことですね。(^^;

いつかまた、どこかでタップを踏むことがあるかもしれません。でも、少なくとも当分の間はそんな機会もないと思います。
というわけで、とりあえずタップとはお別れです。

あ、でも舞台で誰かが踊るタップを鑑賞するのは、これからも続きます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
靴捨てたの?かくし芸で見せて欲しかったな〜タップ!
えっちゃん
2008/03/13 20:59
そっかー。タイトルみてびっくりしちゃった。
翠さんは多趣味な上にお仕事忙しいからなぁー。でも、たまには早く帰りなねー。

私は最近一時間以上残業する日が殆ど無いから楽チンよ♪
daijro
2008/03/13 21:01
>えっちゃん
いろいろ物が増えて、保管に困ってきたこともあり、処分することにしました。
もう、ちゃんとステップも踏めなくなってきたので、かくし芸にはなりません。(^^;

>daijiroさん
最近は、後輩が育ってきたこともあって、以前ほどには私も仕事をしなくなりました。適当に帰っているから大丈夫よ。まあ、ピーク期はどうしようもないけどね。
それにしても、近頃は無理がきかない年齢になってきたなぁ・・・・と、つくづく感じます。(汗)

2008/03/13 23:45
タップにお別れ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる