翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑惑のチケット

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サルティンバンコ、キダム、アレグリア・・・・最近ではドラリオン!
これらの作品で話題となり、人気を博しているシルク・ドゥ・ソレイユですが、日本では遂に、今年10月にシルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場であるシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京がオープンすることになりました。

グランド・オープンは10月なのですが、その前・・・・8月から9月にかけてトライアウト公演が行われます。
このチケットが出ると分かった時、私はすぐにその抽選申し込みにエントリーしました。
本公演ではないとはいえ、開幕直前で、かつオープン前のシアターに足を踏み入れることができる・・・・しかも格安!これは行かない手はないと思いました。

ところが、抽選日に私のところに来たのは落選という結果の通知メールだったのです。
激戦だったのね・・・・と単純に納得した私だったのですが・・・・。

数日後、何と自宅にトライアウト公演のチケットが郵送されてきたのです。
え!?
確かに結果通知のメールは落選だったのに・・・・。
当初、私はこのチケットに疑惑を覚えました。偽者なんじゃない?と。

そこで、とりあえずチケット発行元である会社に問い合わせてみることに。
すると・・・・実は当選していたというではありませんか。
あのメールは何だったのでしょう。
まあ、でもチケットは本物のようで良かったです。

あの落選メールが来た時点で、一度は諦めたトライアウト公演でしたが、思わぬ展開に、普通に当選するよりも嬉しく感じられました。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京では、日本オリジナル演目のためだけに作られた劇場だといいます。
どんな作品が上演されるのが楽しみですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜。
そんなことがあると、確かに余計嬉しいですよね。
一度はあきらめていたものが…って。
いつもよく使うバスが、代々木のドラリオンをやっていた劇場の横を通るのですが、
この前解体していてなんだか寂しいものがありました。
うーさま
URL
2008/05/01 22:44
>うーさまさん
初めてのことで驚きました。でも、無事にチケットがとれていて良かったです。(^^)

あの劇場・・・・解体されてしまったのですね。
確かにそれを目の当たりにしたら、寂しいでしょうね。
今後は新しい専用劇場に期待したいですね!

2008/05/01 23:38
疑惑のチケット 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる