翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆にトマト

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

納豆にトマト・・・・一瞬、ギョッとするような組み合わせに、最初はひきました。
でも、「美味しいから、騙されたと思って」という言葉に、とりあえず一度だけやってみることに・・・・。
すると、これが意外にも合うではありませんか!

納豆に、賽の目に切ったトマト、ネギ、かつお節を加え、醤油をかけてよくまぜるだけ・・・・という簡単レシピ。

私は、納豆そのものはあまり好きではないのですが、身体に良いので、ほぼ毎日食べています。でも、納豆単体で食べるのは無理で、卵を加えるとか、ネギを加えるとかした上で、ご飯と一緒に食べることで、まあ何とか・・・・といった感じです。
しかし、上記のものは、ご飯がなくても、それだけで食べることができました。納豆の臭みもほとんどなく、ご飯にかければ、お茶漬け感覚で、サラサラっといけてしまいました。

生のトマトをご飯の上に・・・・というのも、ちょっと抵抗があったのですが、納豆とまぜてしまうと、野菜というより、そういうおかずとして成り立っていました。
恐るべし、納豆+トマト!

このレシピ。実は知る人ぞ知る・・・・といった、結構有名なものらしいですね。

まだ、やったことのない方は、是非、一度試してみてください。(^^)
納豆が苦手な方でも、結構いけると思いますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい組み合わせだね!でも体によさそう〜
私は納豆大好きで、トマトも好きなんだけど、旦那が大の納豆とトマト嫌いで…最近この食材が食卓から消えてたけど、それだけに食べてみたいです!
えっちゃん
2008/04/09 22:10
>えっちゃん
意外な組み合わせだけど、結構合うのよ!
納豆もトマトも好きなら、やってみる価値ありだと思います。
でも、旦那様は・・・・。納豆嫌いというだけなら、食べられる気もするけど、トマトも嫌いでは致命的かも。(^^;

2008/04/09 22:34
「へぇ〜」って感じです。
納豆もトマト(ミニ)も冷蔵庫にあるので、今晩早速試してみます!
なおどん
2008/04/10 12:38
>なおどん
普通のトマトよりミニトマトのほうが甘みがあるから、またちょっと違った感じになるかもね〜。
試したら、是非感想を聞かせてください。
「不味い」とか言われたりして。(汗)

2008/04/10 22:45
納豆にトマト 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる