翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメのバッテリー

<<   作成日時 : 2008/04/16 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現在、私が使っているデジカメは、購入してから3年くらい経つでしょうか。
そのカメラに使っていたバッテリーが予備分も含め、寿命を迎えてしまいました。
そこで、バッテリーを購入しようと思ったのですが・・・・。

お店に行ったところ、3年前のデジカメのバッテリーの在庫なんてありません。純正製品ならば、取り寄せも可能とのことでしたが・・・・純正って高いんですよね。(>_<)
これまで私が使っていた予備のバッテリーなどは、純正ではありませんでした。しかし、そのメーカーのバッテリーはもうありません。

今はデジカメもだいぶ安くなってきたし、純正を買うくらいなら、新品のデジカメを買うか・・・・そんなことも考えました。
しかし、デジカメではない、普通のフィルムのカメラは10年以上前に購入したものでも、今でも問題なく動いています。カメラはまだ無事なのに、バッテリーがないからといって、3年で新品にしなければならないデジカメって、なんてもったいないのでしょう!
どうも納得がいかず、すぐにカメラを使うようなイベントもなかったので、そのままにしていました。

すると、会社の先輩が「ネットでさがしてみたら?」とアドバイスしてくれたのです。
なぜ、もっと早くそのことに気付かなかったのでしょう。
そこで、ネットで型番を入力して検索してみると・・・・出てくる、出てくる!
中古品もありますが、今でも製造しているメーカーも見つけることができました。値段も安い!純正の3分の1くらいでしょうか。
良かった〜♪

早速、予備分も含めて購入。
今のところ問題なく動作してくれています。見事、復活です!

今のデジカメ君には、もう少し頑張ってもらうことになりました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

デジカメのバッテリー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる