翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外部クラブ修行最終回(とりあえず小休止)

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は外部の乗馬クラブでのレッスンでした。外部クラブ修行も今日で7回目。そして、3ヶ月集中コースの最終回でもありました。

この3ヶ月で少しは上達したのかなぁ。確かに手ごたえはありました。しかし、外部クラブ修行に行こう!と決意した時に比べて、さらに悩みは深くなった気はします。
ただ、かつては自分の乗り方に問題があることは分かっていたものの、何をどうしていいのか分からない・・・・と壁にぶつかっていたわけで、この3ヶ月で問題点や課題が明確になったことは大きな成果でした。

今日の最終回を迎えるにあたって、今後どうするか・・・・これまた悩みの種でした。
課題が分かったところで、所属クラブで練習を重ねながら自分で何とかしていくか、短期集中コースをもう1回受けるか、あるいは移籍してしまうか・・・・。

ここの指導員からは「移籍しちゃいなよ〜」という悪魔の囁きが。(汗)
「まだ、あっち辞めてなかったの!?」なんていう指導員もいました。(^^ゞ
「辞める」とは一言も言った覚えはないのですが・・・・。

現在所属しているクラブには未練もしがらみもあるので、なかなか移籍には踏み切れないのですが、ここでのレッスンも続けたい気持ちはありました。まだまだ、学びたいことはたくさんあるのです。
そこで短期集中コースをもう1回受けることにしました〜。今度は6ヶ月コースです。
しかし、私がビジターとしてここでレッスンを受けられるのは、これが最大であり、最後でもあります。このクラブのルールとして、短期集中コースが受けられるのは2回までということになっているのです。あとは、会員にならなければ、もうここでレッスンを受けることはできません。
それだけに、短期集中コースの中でも最も期間が長い6ヶ月を選択することにしたのです。

次の6ヶ月コース・・・・受けるということは決めたものの、開始時期は未定です。
来月、所属クラブでジャンピングホースショーがあるため、しばらく専用馬がぎっしり詰まってしまっているんですよねぇ。
というわけで、外部クラブ修行は小休止ということになります。
早ければ来月中旬くらいに再開するかもしれませんが、遅ければ7月に入ってからになってしまうかもしれません。
これから、雨の多い季節にも入っていきますからね〜。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さんの行っている外部クラブは、馬事公苑で優秀な成績を残す人が何人も出るくらいだから、ほんとレベルの高いものを学んでこれそうですね。何を求めるかでクラブを選ぶ事になると思いますが、翠さんが辞めてしまうとさびしいです〜なので、今回短期のレッスンということでほっとしました。
えっちゃん
2008/05/19 22:02
>えっちゃん
外部でのレッスンは本当に勉強になるし、いい刺激を受けています。
移籍の誘惑も心が揺らがないわけではないのですが、何だかんだ言いながらも居心地いいですからね。(^^)
今後とも宜しくお願いします。

2008/05/19 23:51
外部クラブ修行最終回(とりあえず小休止) 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる