翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、完走

<<   作成日時 : 2008/06/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は所属する乗馬クラブで障害サーキットが行われました。
今回は初!L級A(90cmクラス)に挑戦です。来週行われる障害3級ライセンス試験に向けてのリハーサル的要素もありました。

さすがに初挑戦のL級Aに一発勝負をかけるのは無謀に思えたので、その前にL級B(60cm)クラスにもエントリー。障害の高さが違うだけでコースは同じですからね。

L級Bは、愛馬(?)ドリームでエントリーしていました。
L級Aの慣らしとして、軽〜くまわってくるつもりでいたのに、ドリーム・・・・重かったです。(--;
師匠は「拍車をしたほうがいい」と言っていたのですが、ドリームに拍車なんて、ありえな〜い!!振り落とされるのがオチです。(汗)
しかし、コース走行中、しばしば速歩になってしまい、規定タイム50秒のところ、結果は51秒台・・・・。微妙にオーバーしてしまいました。それでも、あの重さにしては頑張ったほうだと思います。
師匠には「だから拍車したほうが良かったのに」なんて言われましたが、ドリームに拍車なんて使ったことがないのに、いきなりそんなことを言われたって、無理ですって!
でも、まあノーミスだったし、タイムはオーバーしたものの、いい線いってたし、慣らしとしては良かったのではないでしょうか。

L級Aは、今、クラブでは一番安定しているとも言えるプレジデントでエントリー。
L級Aは規定タイムではなく、スピードを競いますが、今回の私の目標は「完走」だったので、タイムのことは気にしませんでした。
下見でコースを歩いていた時は「高い!」と思った90cmですが、実際に馬に乗ってコースに出て行ってみると、あまり高さのことは気になりませんでした。まあ、走りが安定しているプレジデントだったから・・・・ということもあるでしょう。それでも、だいぶ落ち着いてコースをまわることができたと思います。
結果はノーミスで46秒台でした。
1位の方は32秒台でしたが、私としては大満足の結果です。
色々な方から「安定していた」「良かったよ」なんて言われました。そして、師匠にも「綺麗に乗れていた」と言われたので、これはかなりの合格点ではないでしょうか。
少しは特訓の成果もでているのかなぁ。(笑)

来週の本番もこの調子でいけるといいのですが・・・・。
頑張りたいと思います。

今日、応援してくださった方に感謝します。
遅くまで、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様!久しぶりに翠さんとなおどんが障害を跳ぶ姿を見たけど、二人ともなんだか安心して見れたよ。特訓をしていたのを知っていたのもあったけど、来週の試験はきっと大丈夫!って感じだったよ。ビデオカメラ持って応援に行くから、昨日の走りでがんばってね〜♪
えっちゃん
2008/06/22 10:24
>えっちゃん
昨日は遅くまで応援ありがとうございました!
前回のサーキットはものすごいヘマをやらかしてしまったので、今回は上手くいって良かったです。(^^)
来週も頑張りたいと思います。
また応援よろしくお願いします♪

2008/06/22 21:54
お疲れ様・・・
ぢゃ・・・無いねf^^;
でも、絶好調な様で、良かったです(^−^)♪
その調子で、本番、頑張ってね0(^−^)0
応援、行きます♪♪
・・・・ビデオカメラ貸してくれたら、撮りますけど。。。。
こいちゃん
2008/06/23 23:06
>こいちゃん
私が・・・・というより、プレジが絶好調です。もうプレジ様様という感じ。(笑)
本番もプレジ頼りですね。プレジを信じて頑張ります。むしろ、ドリームのほうが心配かも。(^^;

いつも人の騎乗姿ばかり撮っていて、意外と自分の映像ってないのよね。
もしかしたら、ビデオお願いするかも〜。
その時は宜しくお願いします。

2008/06/23 23:51
無事、完走 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる