翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ようこそ雑技団へ」?

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨の中、所属する乗馬クラブで障害飛越競技のお祭り、ジャンピング・ホースショーが行われました。
私は90cmクラスのL級Aと60cmクラスのL級Bにエントリー。L級A競技は障害3級ライセンス検定も兼ねていました。
そして、そこでまたもやらかしてしまいました・・・・。
どうも私はここぞという本番に弱いみたいです。(汗)

今はもう、とにかく無事にゴールできて良かった・・・・ただ、その一点につきます。
今日のような馬場状態で落馬なんてしたら最悪です。
タイムとか、減点とか、もうどうでも良かったのです。とにかく無事に完走できた・・・・それだけのことに、こんなにホッとするとは!

我ながら、今日こそ絶体絶命のピンチだと思いました。
先週は、なかなか華麗なジャンプができたはずなのですが・・・・今日はもうアクロバット走行でしたね。(^^;
「こんな馬場状態で落ちるのはイヤだ〜!!」という思いと、「ここで失格したら、検定はまた半年先になってしまう〜!!」という思い、そして何より皆様の声援に支えられ、何とかもちこたえることができました。

しかし、コースから戻ってきた私に、障害レッスン仲間のTさんが発したのは「しぶといね〜」という言葉。
師匠と、我がクラブのアクロバット女王と呼ばれるSさんには「ようこそ、雑技団へ」なんて言われてしまいました。
どうやら、うちのクラブの雑技団入りが認められたようです。それは喜んでいいことなのか!?

でも、まあ無事に生還できたからこその笑い話。
検定のほうも、何とかクリアできそうですしね。(筆記試験の結果もあるので、まだ分かりませんが)

今日は悪天候の中、朝から応援に駆けつけてくれた仲間たちに感謝します。
どうも、いつもカッコ悪いところばかり見せているようで、たまにはカッコイイところも見せたいものです。(^^;
そのためにも練習あるのみですね。
また、次の目標に向けて、頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様!ホント雑技団だったよ(笑)
馬事公苑で見た、白馬の首に乗るお兄さんとかぶって見えたよ。首の上であんなにバランスをとってコントロールする姿がなんとも華麗でしたよ。ビデオにバッチリおさめたから、今度渡すね。無事で何より、の笑い話でよかったよ。
えっちゃん
2008/06/30 19:08
>えっちゃん
応援&ビデオ撮影、ありがとう!
情けない気持ちでいっぱいだけど、あれを「華麗」と言ってもらえるとは思っていませんでした。(^^;
今度は「真の華麗な飛越」をしたいものです。

2008/06/30 22:20
JHS、お疲れ様でした。
翠ちゃんが頸につかまって6番目B障害跳んで、そのまま7番障害に向かっているのをみて「とまれ〜、とまれ〜」と本気で願っていました(えっちゃんのビデオには私の叫んでる声が入っているに違いないです・・・m(_ _)m)。
無事に落馬回避、完走できて、ほんとによかったです。

障害は怖い目にもあうけれど、次の目標に向かって、お互いまた頑張りましょう。
なおどん
2008/07/01 12:11
>なおどん
先日はお疲れ様でした〜。そして、入賞おめでとう!
私は完走するのが精一杯だったけど、まあ、無事に終えることができて良かったです。(^^;
皆の声援は心に沁みました。落馬回避できたのも、そんな皆の念が通じたのかな・・・・なんて思っています。

次の目標はまだ定められずにいるけど、昔のように燃え尽き症候群にならないよう、早いところ、練習を再開したいと思っています。
また、頑張りましょう♪

2008/07/02 00:06
「ようこそ雑技団へ」? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる