翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 賭けの行方

<<   作成日時 : 2008/06/02 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

会社の取引先の担当者であるT氏が、先週の土曜日、ゴルフのコースデビューを果たしました。
このデビューのスコアについて、T氏と私は叙々苑の焼肉を賭けていたわけですが・・・・。

今朝、T氏と顔を合わせると、まず「危なかったです」と言って、スコアカードを渡されました。
実は私・・・・今朝の時点ではこの賭けのことを忘れており、一瞬、何のことか分からず、キョトンとした顔をしてしまいました。(^^;

「120台だったら、その場で電話しようかと思っていたんですけどね。ドローですよ、ドロー」

そう言われて、やっと何のことか思い出しました。
デビューで120台を出すと宣言したT氏・・・・それに対して、「無理!」と断言した私。
120台だったら、私がT氏に叙々苑の焼肉を奢り、私が予想したデビュースコア・・・・140以上であれば、T氏が私に奢ってくれるという内容です。130台の場合はドローということになっていました。

スコアカードを開いてみると、最終スコアは「138」とありました。確かにT氏にとっては危ないところでしたね。しかも、デビューということでおまけしたもらったところもあるようなので、私の140以上という予想も決して外れではなかったのですが、まあ、そこはいいでしょう。私もデビューの時・・・・いや、しばらくはおまけしてもらったものです。(^^ゞ

それにしても138というスコアはデビューとしては、優秀だと思います。
土曜日の天気は雨。ボールの転がりも悪かったはずです。そして何より、3パットしたのが僅か2回で、あとは2パットか1パットで決めているところがスゴイと思いました。これは、早々に伸びていく可能性大ですね。

今後、2回目のコースでは、T氏がどれほどの伸びを見せてくれるのか・・・・あるいは、停滞するか後退するか・・・・ちょっと予想がつきません。
2回目の時は、余計なことを言うのはやめておくことにします。また「じゃあ、賭けましょう」なんて言われては危険です。

今度は、T氏と一緒にコースをまわってみたいものです。
私もしばらく行っていないしなぁ。負けちゃったりして。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
叙々苑の焼肉、微妙なところで逃したね・・・、残念。
コースでの対決が楽しみかな(思いっきり人事です)。
なおどん
2008/06/03 12:20
>なおどん
勝てる自信あったんだけどね。
思ったよりも、T氏はなかなかセンスがいいようです。(^^;

コースでの直接対決かぁ・・・・。
T氏もだいぶハマッたようなので、これから本気で練習して、何度かコースに出たら、そう遠くないうちに抜かれてしまうかも。(^^;
私も練習しないとなぁ。最近、全然ゴルフクラブ握ってないのよね。(汗)
でも、ゴルフモードになってしまうと、また乗馬に行かなくなってしまうかも〜。

2008/06/03 22:34
賭けの行方 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる