翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外部クラブ修行再開

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジャンピングホースショーが終わるまでは、外部クラブ修行はお休みにしようと思っていたのですが、やっぱり、ホースショー前に、できるだけたくさん馬に乗っておきたくて、再開してしまいました。
所属クラブでは予約が大変ですからね〜。
まあ、「再開」と言っても、山奥に合宿に行ったりして、別の形で外部クラブ修行は続けていたのですが・・・・。(^^ゞ

こちらのクラブを訪れたのは1ヶ月ぶり。またお世話になります・・・・。

障害3級ライセンス試験まで、あと2週間。
ということで、こちらのクラブでも、最初、「今日90cm、跳んでみます?」と言ってもらえました。
障害3級試験は90cmのバーを含むコース走行です。そして、私はまだ一度も90cmを跳んだことがありません。
ここで跳ばせてもらえるのであれば、それは願ってもいないチャンスです。

しかし、今日の騎乗馬はこちらのクラブで私が苦手とする馬・・・・。
指導員もそれを知っているので、「まあ、様子を見てね」ということになりました。

結果・・・・
なめられまくって、90cm以前に障害を跳ぶどころではありませんでした。(--;
こんなんで私、大丈夫なのでしょうか。

来週はサーキット。そこで、一度90cmのコース走行はやりますが・・・・。
コース走行の前に、一度でも直線で90cmを跳んでおきたかったなぁ。

あとはもう馬頼み!
本来、障害馬術においては90cmなんて大した高さではないはずですが、初めて跳ぶ私にはやっぱり怖いのです。
でも、私がビビッていては、馬が良くても手綱を引いてしまうなどして、きっと馬の邪魔をしてしまうでしょう。
もういい加減、腹を決めねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

外部クラブ修行再開 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる