翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の観劇予定

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

月末恒例となった翌月の観劇予定の発表です。
今年は我慢を重ねてきた観劇ですが、ここにきて、やっぱり耐えきれなくなってしまい、チケットをとりまくっています。その結果、チケット代だけで8月の引落し額が恐ろしいことになりました。(^^;

さて、8月の観劇予定ですが・・・・。

音楽劇「ガラスの仮面」(蜷川幸雄演出作品)

・「愛と死のアラビア」(宝塚歌劇花組公演)

・「宝塚BOYS

・「ミス・サイゴン」(東宝ミュージカル)

以上、4本です。9月は5本あったりするのですが・・・・。(汗)
まあ、9月の話は、また来月することにして・・・・。

「ガラスの仮面」は美内すずえさんの有名な漫画で、過去にはアニメ化やドラマ化されましたね。
今回、舞台化にあたり、蜷川幸雄氏が北島マヤ役&姫川亜弓役に全国オーディションを敢行!大きな話題を集めました。
どんな舞台になっているか楽しみです。(^^)

「愛と死のアラビア」は、宝塚花組トップに就任した真飛聖さんの大劇場お披露目公演。
あまり花組は馴染みがなかったのですが、真飛さんは好きなので、観に行くことにしてしまいました〜。

「宝塚BOYS」は、宝塚に男子部が存在した・・・・というアレ。
昨年上演されましたが、今年も再演されることになりました。そして、今年も行きます!(^^)
昨年とちょっとキャストも違うんですよね。でも個人的には、吉野さんが続投で良かった・・・・と思いました。

「ミス・サイゴン」は言わずと知れた東宝の大型ミュージカル。
初演から上演される度に観てきましたが、今回は初めて市村正親さん以外のエンジニアを観に行きます!
今回は筧利夫さんです。筧エンジニアには、前から興味があったんですよね〜。
やっと観られるので、嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2日にミス・サイゴンを観て来ました。今回のミス・サイゴンも期待が持てるのではないでしょうか?僕が観たのは、新妻さんのキム(僕の観劇はどうしても女優さんが中心になります(笑))でしたが、新妻キムが本当に巣晴らしく、本当に感動的な舞台でした。翠さんが観にいく時のキムは誰でしょうね。新妻聖子ちゃんのキムだといいのですが…今月、僕は、もう一度、佐渡寧子さんのグリザベラに会いに行こうかな、と思っています。

ENJOY THE SHOW!
TOMO
URL
2008/08/03 19:04
>TOMOさん
新妻キムは前回の公演の時に観て、かなり衝撃を受けました。私が新妻さんを知ったのはその舞台だったのです。それ以来、新妻さんは注目する女優さんになりました。
そして、今回も新妻キムです♪
前回よりも更に磨きのかかったキムに成長しているでしょうね!楽しみです。(^^)

2008/08/04 00:15
8月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる