翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の前に旅先のことを知ろう

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

うちの会社の今年度の社員旅行の行き先が決まりました。
まあ、「今年度」というにはギリギリで来年の1月から3月にかけて順次・・・・ということのようです。
いつも、行き先として、リゾートと観光都市が選ばれますが、予算と期間の都合上、同じようなところがあがります。
しかし、今回は今までにないパターンでした。

今回はバリと香港です♪
うっ・・・・両方行ったことがないので、どっちも行きたい・・・・。

うちのチームではバリに行きたいと言っているメンバーが多いので、皆一斉に留守にするわけにもいきませんからね・・・・私は香港かなぁ。
海外リゾートとしては秋にハワイに行く予定なので、まあ、いいかなぁ・・・・という気はしています。

さて、バリに行きたいと言っているチームのメンバー・・・・。その中で、部下のK君は妙なことを言いました。

「バリって、英語ですよね」

これはどうでしょう?まあ、使って通じなくはないかもしれませんが・・・・。
私はすぐに「インドネシア語じゃない?」と言いました。

すると、ひどく驚いた様子のK君・・・・。
「え、バリってアメリカじゃないんですか!?」

これには私がビックリしました。
「はい?あのさぁ・・・・バリがどこにあるか知ってる?」

これに対しK君は「ハワイの近くじゃないんですか?」と言います。

え〜っと・・・・君は一体どこの島と勘違いしているのでしょう?
「バリは、インドネシアのいっぱいある島の一つだよ」

そう言った私に、K君はショックを受けた様子でした。

「じゃあ、バリってアジアなんですか!?」

大真面目に訊いてくるK君。
そうですけど・・・・何か?

「行きたい」と言っているからには、そのくらいのことは知っておこうよ。(--;

いや・・・・行くからには、行く前にその国の文化など、ある程度は勉強しておいたほうがいいでしょう。
見逃してしまうものも多いし、恥をかくこともありますからね〜。
そして、何より、知っておいたほうが絶対楽しい!

K君、出発までにはまだまだ時間はあるからね!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、相当頑張りましたの。
燃油チャージ料はどうにもならないし、
本当に大変だったのよ(><)。

行き先だけじゃなく、ホテルも妥協しなかった
のでなかなかだと思うよ。

Yちゃんも会社に復活して旅行係りに
なってくれたから凄い助かってるよ〜。

miki
2008/07/09 08:29
>mikiちゃん
入院控えていたから旅行係はずれたのかと思っていたけど、やってたんだ!
お疲れさま〜。でも、Yちゃんの復帰は心強いね!
楽しみだわ〜♪

2008/07/09 22:00
旅の前に旅先のことを知ろう 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる