翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、合格

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事が休みだったので、所属する乗馬クラブへ行きました。
クラブへ行くのはジャンピング・ホースショー以来です。
検定の結果も出ているはず・・・・。

クラブに到着して、まず確認したのは障害3級の合格者一覧。
一応完走したし、筆記試験も特別ヘマをした覚えはなかったので、恐らく合格しているだろうとは思っていたのですが、かなり怪しい「完走」だったので、実は落とされていたりして・・・・と、信じきれない部分もあったのです。

しかし、ちゃんと名前がありました。無事、合格です!
良かった〜。

あの時の出来事は、半分、伝説化・・・・。
今日もいろいろな方から、「よく落馬しませんでしたね〜」と言われました。

師匠は「あ、障害の神が来た」なんて笑っていましたが・・・・皮肉ですか。(--;
さらに、「今日のレッスンでも頸座りでね!」なんて、おっしゃる・・・・。
もう、あの時のことは蒸し返さないでください。そっとしておいて〜!!(TOT)

でも、忘れてはいけないことなんですよね・・・・。
今の私の乗り方にはかなり問題があるわけで、真剣な話、今の乗り方を続けていては「また、やるよ」と師匠に言われてしまいました。
ここは今後、修正していかなければならない点ですね。

新たな課題として、今後、取り組んでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
合格おめでとう!
あの騎乗はほんとに伝説です! 見てたときよりさらに今は「よく無事完走できたなぁ〜」と思っていますよ。
プレジはほんとに「オートマ」でしたね(ちゃんと6番跳んだ後7番障害に向かっていたし)。ほんとに賢い馬です、脱帽です。
私もプレジ様のおかげで合格かな? 明日確認かな、ドキドキです。
なおどん
2008/07/11 12:31
>なおどん
なおどんの名前もしっかりあったよ!・・・・て、先に言っちゃってよかったのか?(汗)
とにかく、お互い合格できて良かったよ〜。合宿したりして頑張ったもんね。(笑)

それにしても、今思い出しても恐ろしい騎乗だったわ。(^^;
プレジはダメな私の騎乗もカバーしてくれたけど、あまりに申しわけなくても、しばらくプレジには乗れないわ。
改めて、出直したいと思います。(^^ゞ

2008/07/11 23:20
無事合格だったんだね!おめでとう〜今度ビデオ渡すね。
えっちゃん
2008/07/12 00:46
>えっちゃん
ありがとう!無事合格して、ホッとしています。
ビデオ・・・・見るのが恐ろしいです。(^^;

2008/07/12 11:24
無事、合格 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる