翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Chanko Dining 若

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

元横綱・花田勝氏がプロデュースする「Chanko Dining 若」に行ってきました〜。
今日は30℃を超える真夏日!なぜにそんな日にちゃんこ?という感じですが、暑いからこそ敢えてちゃんこに行ってみました。(笑)

店内はクーラーがガンガンに効いており、震えが出るほど。友達は、お店に入ってまもなく、上着を着用していました。そして、気持ちとしては、「早く鍋、なべ〜」でした。(^^ゞ

しかし、すぐに鍋は出てきません。
今日はコースで注文していたので、まずは前菜、お造りなどからスタート。
サラダ、強肴を経て、やっと鍋です。
鍋は、塩、味噌、醤油、チゲから選ぶことができます。塩が一番のオススメということだったので、今回は塩鍋にしてみました。冬だったら、チゲなんかも良かったのですが・・・・。

画像鍋の具は、つくね、鶏肉、豚肉などのお肉がメインとなっています。鍋は、作るところから取り分けるところまで、スタッフの方がやってくれました。
さて、お味ですが・・・・スープにお肉の出汁がでて、とても美味しい♪
柚子胡椒を入れると、ピリッとした風味が出て、より美味しくなります。(^^)

鍋に入れられたつくねは、丁寧に丸められていました。
これには意味があるそうで、丸くしたつくねは「星」にみたてられ、火を通すと白い色になることから「白星」として、縁起をかつぐそうです。
そう思って食べると、何だかとてもありがたく感じられました。(笑)

鍋の後は、雑炊にするか、ラーメンにするか選択することができます。
スープの感じからして、ラーメンのほうが合っているように思えたのでラーメンを選択しました。

そして出来上がったラーメン・・・・まさに「塩ラーメン」でした!
このラーメンが、またなかなかイケるのです♪

すっかり温まったところで、ラストはアイスクリームのデザートでした。抹茶アイスと雪見大福です。
抹茶アイスは、結構濃厚で美味しかったです。

すっかりお腹いっぱいになって、大満足!(^^)
夏のちゃんこもなかなかいいですね〜。

でも、やっぱり今度は冬に来たいかも。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若で最近ランチも始まって、お肉のメニューもお魚のメニューも1回ずつ食べたけど凄く美味しかったよ!
ちゃんこは私も塩が美味しいと思う!醤油も食べたけどやっぱ塩♪
一品料理もどれも美味しいんだよね。きっと味噌とチゲのちゃんこも美味しいんだろうね。
にしても、あのコリコリしたのが入った美味しい鳥団子が白星とは!!ありがたみがあるわ〜
ちか
2008/07/13 22:31
>ちかちゃん
ランチでもしっかり小鍋がついているし、お得感があってよさげだよね〜。
塩味は、お店一番のオススメというだけあって、やっぱり美味しいね♪
でも、今度は他の味にも挑戦してみたいな〜。

そうそう、つくねはスタッフの方が鍋をつくりながら説明してくれて、「なるほどね〜」って思ったよ。
他にも意味があるものって、ありそうだよね。

2008/07/13 23:49
このお店はけっこういい値段だってきいたけど、翠さんは普通に食べているのね〜いいな〜忘年会の候補に上がったけど却下されたよ。今度食べに行きたいな〜
えっちゃん
2008/07/14 23:45
>えっちゃん
いや・・・・決して私も普通に食べているわけでは・・・・(汗)
たまの贅沢です。(^^ゞ
美味しかったよ〜。たまにはこんなのもいいと思います♪

2008/07/15 00:11
Chanko Dining 若 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる