翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NINJA AKASAKA

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに「NINJA AKASAKA」に行きました!
ここは忍者屋敷をイメージしたテーマ系レストラン。オープンして間もない頃、面白がってたて続けに2回ほど訪れましたが、なかなかいいお値段でもあるので、それ以降、ずっと行っていませんでした。
今回は6年ぶりでしょうか。

お店もちょっと変わりましたね。
以前は、入口から店内に案内される際、橋を渡ったり、狭い通路を這っていったりしたのですが、もう這っていくようなところはありませんでした。狭いものの、精々、屈んで歩くくらいです。
メニューも変わっていましたね。だいぶ豊富になっていました。
スタッフのうち、高級忍者が見せてくれる手品(お店では’忍法’と呼ばれていますが)も、かなり凝ったものに・・・・。
仕掛けを見破れない・・・・というか何度やってもらっても騙されてしまうのが、何とも悔しい!!

画像テーマ系レストランは、その雰囲気は楽しいものの、お料理はイマイチ・・・・というところが多いように思えます。
しかし、ここはお料理の素材にもこだわっていて美味しい♪
NYロールはお店の人気メニュー。見た目にも美しいロール寿司です。

オリジナルカクテルには、美肌効果を狙って、燕の巣を贅沢に使ったものもあります。そのネーミングも、「クレオパトラ」「楊貴妃」「小野小町」「モナリザ」など、歴史的美女を取り上げています。

画像牛のほほ肉のパイ包みなどは、見た目には鯛焼きにしか見えないユニークさ!
テーブルに運ばれてきた時は、鯛焼き器に入っていました。(笑)

エビチリはスフレ風。アツアツのスフレに穴をあけると、その中からエビチリが出てくるのです♪
これも楽しいし、美味しかったです。(^^)

他にもユニークで美味しいお料理がいろいろあります。
今回は食べられずに終わった気になるメニューもあるし・・・・。

また行きたいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうなレストランですね!
私も結構、コンセプトレストラン系は好きで、いくつか行きましたが、
今度、ここも候補に挙げようと思います♪
かおりん
2008/07/17 12:01
>かおりんさん
コメントありがとうございます!
ここはお料理も美味しいし、楽しいですよ。(^^)
ちょっと高めですが、オススメです♪

2008/07/17 18:07
ちょっと高いけど、やっぱり美味しかったね。
マジックは仕掛けがさっぱりわからず…(わかったら意味ないか〜^^;)。
また行きたいね〜♪
なおどん
2008/07/18 12:08
>なおどん
美味しかったね〜。久々に行けて、良かったよ!
スタッフもイケメンで楽しかったね。(笑)
また行きましょう♪

2008/07/18 22:26
そーいえば、昔行ったね。昔も結構楽しかったけど、やっぱり変えていかないとリピートしてもらえないもんね。
私は入り口で近道しちゃったから、今度行くときはちゃんと忍者の道で行きたいわ。
daijiro
2008/07/18 23:20
>daijiroさん
あれ?前に行った時って、ショートカットしちゃったの?遅れて来たんだっけ??
忍者の道で行くのがあのお店の醍醐味の一つだからね・・・・。今度行く時は是非!
メニューやマジックもパワーアップしていて、楽しかったよ〜♪

2008/07/19 18:16
NINJA AKASAKA 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる