翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッタ ゼロゼロ

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

イクスピアリで食事をするならココ・・・・と言われる人気のイタリアレストラン「ピッタ ゼロゼロ」。
先日、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に行った帰り、久しぶりに舞浜まで来たので、イクスピアリで食事をしていくことにしました。そこで訪れたのが、このお店です。

画像21時をまわってもお店は大行列。ちょっと迷ったものの、結局並ぶことに・・・・。
しかし、入口からは分からないのですが、店内はかなり広く、行列していても、それほど待たずに入ることができました。

このお店の売りは何と言ってもピッツァ!
イタリアのナポリに本部を置く「真のナポリピッツァ協会」の審査を合格したナポリピッツァ認定店・・・・それがここの自慢のようです。
生地はモッチモチでその食感は心地よく、厚みはないので、いくらでも食べられそうです。(^^)

私たちが食べたピッツァはコース料理に含まれていたもので、名前は忘れてしまったのですが、マイクロトマトがトッピングされているのが珍しく、思わずトマトだけピックアップして食べてみたりしてしまいました。
写真のピッツァにのっている、小さな赤い粒がそれです。

私にとって、マイクロトマトは初体験!
こんなに小さくても、しっかりトマトだったのがビックリです。普通のトマトよりは、糖度が強いのか、甘くてフルーツトマトのような感じもしましたが、トマトの酸味もちゃんと主張していました。(笑)

パスタやデザートも美味しかったものの、やっぱり、ここのオススメはピッツァですね!

また行って、色々な種類のピッツァを試してみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜
ここ有名なとこだったんですね。
飯田橋店は会社のすぐお隣ですよ。
bambook
2008/09/11 23:26
>bambookさん
そういえば飯田橋にも店舗があるんでしたね!
でも、メニューにしても、ちょっと雰囲気が違いそうですが・・・・。
どんな感じなんでしょう?
飯田橋なら近いし、今度行ってみようかなぁ。

2008/09/12 01:59
ピッタ ゼロゼロ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる