翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ・1日目 この木なんの木

<<   作成日時 : 2008/10/14 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

9〜13日にかけてハワイに行ってきました〜。
これから少しずつ、レポをアップしていきたいと思います。

今回は一緒に行った友達がハワイ初上陸ということで、ビギナー編観光ということで幕を開けました。

到着して、まず向かったのはホノルルのシンボル「アロハ・タワー」。
ここで腹ごしらえをして、まもなく、モアナルナ・ガーデンへ向かいました。

画像モアナルナ・ガーデンといえば、「この〜木なんの木、気になる木〜♪」の歌が流れるCMで有名なあの木がある公園です。
「名前も知らない木」と言われていますが、モンキーポッドというハワイではどこでも見られる木です。まあ、あれほど大きなものは、それほどありませんが・・・・。

モアナルナ・ガーデンはとても広い公園ですが、驚くべきことに私有地です。
そして、実はココ・・・・最近まで、なくなる危機に陥っていたというからビックリ!
この公園を買い取るなら、交渉次第でしょうが、およそ700万ドル。公園としての維持費は年間数十万ドルかかるそうです。
ハワイの人々は、ここを公園として存続させてほしいと願っており、州が買い取ることも検討されたようですが、州も財政難でそれも困難でした。
しかし、「この〜木なんの木」のCMを流している日本のあの企業が支払っていた、年間の公園使用料が引き上げられたことで、何とかこの問題も落ち着いたようです。
今回、私たちがこの木を見ることができたのは、あの企業のおかげ!?

この次に向かったのは、ドール・プランテーション。広大なパイナップル畑が広がります。カットされた生のパイナップルやアイスクリームなども食べることができます。特に新鮮なパイナップルを使ったアイスクリームは人気で、大行列ができていました。

その後はワイキキ〜ダウンタウンを巡ります。イオラニ宮殿やカメハメハ大王像などを見学後、ホテルに入りました。

画像ホテルはワイキキの中心地でとても便利♪
ただ、中心地過ぎて、深夜まで騒がしいのが難点・・・・。
部屋は20階という高層階で、しかも思いがけず、オーシャン・ビューだったのでラッキーでした。(^^)

かなり疲れていたものの、ちょっと落ち着いたところでDFSへGo!
今は円高。ここで買い物をしなければもったいない!
もともとお目当てのものもいくつかあったので、値段を確認しつつ、サッサとそれらをGetしていきました。今回はプラダとグッチです。やっぱり安〜い♪
それでも、今後待っているカード請求は、やっぱり怖いのですが・・・・。(^^;

こうして1日目のハワイの夜は更けていきました。
2日目からは、もっとアクティブに活動していきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「この〜木なんの木」が残っていて何よりです。
(しかし、ハワイにあったとは知らなかったです)
これからも維持され続けるといいですね。

オーシャンビューの部屋、いいなぁ。
写真を見るだけでも、ほんと気持ちよさそう!

プラダにグッチ。
確かにカードの請求がドキドキだね…^^;
なおどん
2008/10/16 12:31
>なおどん
今回、この木を無事に見ることができて良かったです。(^^)
部屋もラッキーでした。オーシャンビューを指定すると旅費が高くなるから、特に指定したわけではなかったのです。それだけに、部屋に入った時はビックリでした。
カード請求は、ホント、ドキドキです。(汗)

2008/10/16 21:02
ハワイ・1日目 この木なんの木 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる