翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ・2日目 お散歩外乗

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ、2日目です。
この日は朝からオアフ島の東海岸に位置するクアロア牧場へ行きました。

ここは東京ドーム450個分の広大な敷地に、主に牛が放牧されています。
自然を活かした広大な敷地ゆえに、多くの映画やドラマの撮影にも使われ、撮影地を巡るツアーも用意されています。その他にも、四輪バギーや乗馬、射撃などのアクティビティ・プログラムがあり、1日中楽しむことができます。

私たちがここで参加したのは、映画村ツアーと乗馬です。

画像クアロア牧場では、大ヒット作品から、コケた作品まで実に多くの映画が撮影されています。
撮影の際に作られた建物などはそのまま残されていることが多く、そこにはその映画の看板が立てられています。
有名な作品では、「ジュラシック・パーク」「ゴジラ」「パール・ハーバー」など、ドラマでは「LOST」などがあげられます。
特に「LOST」は様々な場面がここで撮影されており、「LOST」のみの撮影地を巡るツアーもあるそうです。アメリカでは熱狂的な「LOST」ファンも多く、人気のツアーなのだとか。
この日も、本土から訪れた多くの人たちが、「LOST」ツアーに参加していました。
私たちは、普通の映画村ツアーだったので、「LOST」の撮影地で訪れたのは一部のみ。その他、「ゴジラ」の撮影のために掘られた足跡などを見学しました。

画像乗馬は馬に乗ったことがない人を対象としたオール常歩のお散歩外乗。
それは参加する前から分かっていたのですが、他の参加者のあまりにナメきった騎乗にびっくりしてしまいました。
基本的にパンツスタイルであれば、参加OKだったのですが、パンプスを履いた人もいれば、短パンにビーチサンダルなんていう方もいました。これはさすがに呆れましたね〜。でも、牧場側はこれでも参加を拒否することはないのです。まあ、自己責任の国ですからね。何があっても訴えないでね・・・・という書類にもサインさせられていますし。

外乗は約1時間ほど。ハワイの海を臨む絶景のコースで感動しました。オール常歩でも飽きることはなく、実にのんびりとした外乗でした。

私たちがクアロア牧場にいたのは、午前中の半日のみ。午後はワイキキに戻りました。
友達がアラモアナにいるというヒーラーのところに行きたいというので、行ってみることに。
しかし、友達の情報は、テレビで見ただけで、場所もお店の名前も曖昧。かなり歩き回りましたが、それらしきところは見つけることはできませんでした。(--;
その情報は本当に正しかったのか・・・・?

この日は、そのままアラモアナで夕食をとり、ホテルに戻りました。
それにしても疲れた・・・・。朝、早かったしなぁ。(^^ゞ

この日は、ベッドに倒れこみ、そのままぐっすり眠ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ハワイ・2日目 お散歩外乗 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる