翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ・3日目 サーフィン・レッスン

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ハワイ滞在、3日目です。
この日は、ワイキキ・ビーチでサーフィンのレッスン。初めての挑戦です。

友達がサーフィンをやりたいと言い出した時、正直、固まりました・・・・。
しかし、何事も経験。まさか、自分の人生において、サーフィンをやる日が来るとは思っていませんでしたが、その日はやって来たのです。

インストラクターはアメリカ人で、日本語は通じません。通訳の方はいましたが、その方は陸でのレッスンの時だけいて、海に出る時にはいなくなってしまいました。(汗)

砂浜では、沖に出るまでのボードの漕ぎ方、方向転換の仕方、波に乗る時の立ち方などを教えてもらいます。しかし、これらは僅か2回ほど練習しただけで、すぐに海に出ることになりました。
もう、行くの〜!?と、かなりビックリ。

沖に向かう時は、サーフボードに腹ばいになって、両手で漕いでいきます。これがなかなかシンドイ!
波に乗って、岸のほうに来るのはいいのですが、また沖に戻るのが大変で、後半はもうバテバテ。ギブアップしていいですか〜!?と叫びたい気持ちになりました。

危険区域に入る手前でインストラクターが止まり、自分よりも後ろには絶対に行くなと指示されます。そしてそこで、波が来るのを待ちました。
波が来るとGo!を指示され、岸に向かって、漕ぎ出します。まもなく「立って!(これだけは日本語)」と指示されましたが、そう簡単には立てません。何とかヨロヨロと立ったものの、あっという間に海に落下してしまいました。(^^;
しかも、この時、ボードごとひっくり返り、どういうわけか、ボードが顎に激突。痣をつくってしまい、今も生々しく残っています。(T0T)
化粧でだいぶ誤魔化してはいますが、よく見ると分かるんですよねぇ・・・・。何も知らない人が見たら、DVと思われるかも。(汗)

この時の落下があまりに激しかったので、もう絶対に落ちたくないと思い、その後はかなり頑張りました。
その後、2時間の間に、あと2回ほど落ちたのですが、その時はもっと綺麗に落ちるよう努力しました。
こんな私の気持ちが強かったこともあると思うのですが、思ったよりも、すぐに波には乗れるものです。もちろんビッグウェーブに乗ろうというわけではありませんが。(^^ゞ
スノーボードよりは、ずっと簡単だと思います。

波に乗った時は、とても楽しいです。
でも・・・・もう、いいかな。(^^;
いい経験をしたと思います。

このサーフィン・レッスンは、慣れない筋肉を使い、ものすごい疲労でした。
そこで、午後はこの疲労を癒そう・・・・ということで、マッサージに行きました。ハワイの伝統方式とされる、ロミロミマッサージです。
オイルは、ハワイらしく、ココナッツオイルが使われました。あま〜い香りが漂います。
マッサージの間は思わず眠ってしまいました。癒される〜♪

夜は、「田中オブ東京」で夕食。ハワイでは有名な鉄板焼きのお店です。
ステーキやロブスターをパフォーマンスをしながら目の前で焼いてくれます。
味はまあ普通なのですが、目の前で繰り広げられる炎の料理ショーがとても楽しい♪
友達も「ココ、楽しいね〜!」と大満足の様子でした。

翌日は、いよいよ帰国の日。
あっという間だったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サーフィン、やってみたいなぁ〜とちょっぴり思ってました。でも、大変そうね・・・^^;
痣がはやく消えることを願っています。

ロミロミマッサージ、ほんとに癒されそう。
サーフィンでの疲労があっという間に取れそうだね。
なおどん
2008/10/17 12:56
>なおどん
え・・・・なおどんもサーフィンやってみたいの?意外!
楽しいけど、体力ないとキツイです。(^^;
顎の痣はだいぶ薄くなってきたけど、まだ残っています・・・・。まあ、そのうち治るでしょう。

マッサージは行っておいて良かったよ〜。おかげで後で身体がラクでした。(^^)

2008/10/17 22:35
こんばんは。
ハワイ、楽しんでこられたようですね。田中オブ東京は僕も行ったことがあります。ベニハナをはじめとするアメリカ人に大人気のTEPPAN-YAKIの典型的なレストラン。楽しいですよね〜僕がワイキキで最も好きな場所はモアナ・サーフライダーホテルの中庭にあるプールサイドのバーです。プールサイドのバーで潮騒の音を聞きながら本を読み、マイタイを飲んで、酔ったら、ワイキキ通りのテラスのロッキングチェアでひと眠り。また、バーに戻ってマイタイをを一杯。至福の時間が過ごせます。このバーから見るワイキキの夕陽はとてもきれいです。事前に知っていたら、お教えできたのですけれどね…
ハワイは僕も大好きです。以前は仕事の関係もあり、よく行っていました。でも、今は、とにかく、ロンドンに行きたい!ウエストエンドでミュージカル三昧の日々をまた過ごしたいです。
TOMO
URL
2008/10/19 18:44
>TOMOさん
コメントありがとうございます。
紅花は、ハワイでは行ったことはありませんが、オーストラリアで行った時、とても楽しくて、その時の鉄板焼きの印象が強くて、今回も鉄板焼きに行ってみることにしました。
お酒を飲みながら夕陽を眺めるなんて素敵ですね。でも、私はお酒が飲めないので、憧れだけです。(^^;

海外でのミュージカル三昧も憧れです。でも、こちらはいつか実践したいですね!

2008/10/19 22:31
ハワイ・3日目 サーフィン・レッスン 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる