翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ・4日目 魔法使いの石 → 帰国

<<   作成日時 : 2008/10/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ハワイ最終日。
空港に向かう前に、朝、少し時間があったので、ビーチのほうへ散歩に行きました。
2日前にアラモアナでヒーラーに会えなかったこともあり、私は友達をハワイのスピチュアル・ポイントの一つである「魔法使いの石」に案内することにしました。

画像それはワイキキ・ビーチ交番のすぐ脇にある大きな4つの石のことです。
この4つの石は、16世紀頃、タヒチから来た4人の魔術師が超自然マナ(霊魂)をそれぞれの石にこめた・・・・とされています。これらの石は万能の力を秘め、ワイキキが過ごしやすい土地なのは、この石のおかげだとも言われているのです。

空港へ向かうと、ここでのセキュリティ・チェックはさすがに日本よりも厳しいです。全員、靴やジャケットまで脱がされました。

さて、荷物を預ける際、私は今回は重量オーバーはしていないと根拠のない自信があったのですが、思いがけず2kgオーバーしていました。これまでなら、見逃してもらえる範囲だったのですが、スーツケースから2kg分の荷物を抜くか、50ドルの超過料金を払えと言われてしまいます。
面倒なので、お金で解決できるなら、そうしたかったものの、ドルは使い果たしていたし、カードは不可だと言います。仕方がないので、その場でスーツケースを開けて、2kg分の荷物を抜くことに・・・・。
しかし、2kgがどのくらいか分からない・・・・。中途半端に抜いて、またスーツケースを閉めて、量ってみたら、まだ足りなかった・・・・ということになるのは嫌だったので、結構思い切って抜いてしまいました。
すると・・・・結果としては4kgの荷物を抜いたことになっていました。うっ・・・・やり過ぎたか。ちょっと後悔したものの、スーツケースはそのまま預け、抜いた荷物は全て手荷物になりました。重いです・・・・。(--;

しかし、何とか無事に飛行機に乗ることができ、帰ってくることができました。
のんびりするつもりで行ったハワイでしたが、何だか妙に忙しかったです。まあ、全て遊びの予定ではあったのですが・・・・。(笑)
とても充実した3泊5日の旅でした。

また行きたいなぁ。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
充実してたみたいだね〜サーフィンを本場のハワイで出来てうらやましい。ハワイは自然がいっぱいだね。
えっちゃん
2008/10/18 16:54
ハワイ行ったことないんです〜、すごくいいところなんですよね?
この木なんの木もハワイだなんて知りませんでした。
そしてほんとに海がキレイなんですね☆
読んでいるだけでもなんだかちょっとだけ初心者疑似体験できたみたいな気がして、楽しかったです。
うーさま
URL
2008/10/18 23:20
>えっちゃん
ハワイ滞在はあっという間に過ぎ去ってしまいました。やっぱりそれだけ充実していたのでしょう。
サーフィンは初挑戦だったけれど、楽しかったです♪
でも、多分、もうやらないと思うけど。(^^;

>うーさまさん
ハワイ、いいところですよ〜。特に日本人には過ごしやすいところだと思います。
アクティブに楽しむのもよし、のんびりしてもよし。
機会があったら是非行ってみてください♪

2008/10/19 01:08
ハワイ・4日目 魔法使いの石 → 帰国 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる