翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イベリコ豚 石焼亭

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

イベリコ豚の専門店「石焼亭」に行きました。
どうも最近はグルメ・レポというと、豚肉料理ばかり取り上げているような気がするのですが、まあ、それだけ豚肉ブームということでもあるのでしょう。

イベリコ豚には、ベジョータ、レセボ、セボなどのランク付がありますが、このお店では最高峰とされる「ベジョータ」のみを扱っている・・・・というのが自慢です。

画像今日、私はここで衝撃の体験をしました。それは、イベリコ豚のユッケを食べたということ!
豚のユッケ!?と最初は衝撃と共に、本当に食べて大丈夫なのかと疑ってしまったのですが、実際に食べてみると、とけるような食感と口の中に広がる甘みがとても美味しく、また食べた〜い♪と思ってしまいました。

鍋はよく出汁がきいています。この出汁が本当に美味しい!出汁だけ飲んでしまいたいくらいでした。
そしてシメでは、この出汁に入れたうどんがよく合うのです。

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、ゆっくりとくつろげます。
かなり気に入りました!

ここには、また行きたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、おいしそう〜!
機会があったらつれてってね^o^/
なおどん
2008/10/20 12:21
>なおどん
いいね〜。ホント、美味しかったよ!
是非、ご一緒しましょう♪

2008/10/20 21:23
イベリコ豚 石焼亭 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる