翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば1年・・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

一昨日で、視力回復手術を受けてから、丸1年が経っていることに気付きました。
たまに「その後、目の調子は何でもない?」と尋ねられることがありますが、この1年、これといった問題もなく過ごしてきました。

ここのところ視力測定はしていませんが、特にまた視力が落ちたという感覚はありませんし、メガネやコンタクトの煩わしさから解放され、快適に過ごしています。(^^)
今や、見えることが当たり前になってしまい、かつて自分が視力が悪かったことなんて、忘れている時もあるほど。慣れって恐ろしいですねぇ。

でも、こまめに目薬をさしたり、長時間、目を酷使しなければならないような時でも、目を休める時間をとったりと、目を大事にするようにはなりました。
再手術も可能とは言われたものの、また、あの手術を受けるのはやっぱり嫌ですからねぇ。

よく見える・・・・ということは、ありがたいこと。
そんなことを改めて意識するためにも、たまに手術のことを思い出してみるのもいいかもしれません。(^^;


過去の視力回復手術に関する記事
・「無事、手術成功」 11/3(術後、2日目)
・「術後、1週間検査」 11/9(術後、1週間)
・「術後、3ヶ月検査」 2/4(術後、3ヶ月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え!
そんな手術を受けていたんだ!

今度詳細を詳しく教えて!
かおりん
2008/11/04 11:45
>かおりんさん
興味あります?今度、お話しますよ〜。
でも、術後しばらくは色々な制約があるので、かおりんさんのようなお仕事の方は、手術を受けるタイミングとか難しいかも。
とりあえず、上の記事に、手術の経過を書いた過去の記事のリンクを追記しておきました。よかったら、そちらも参考にしてみてください。

2008/11/04 23:25
手術を受けるという話を聞いたときは、ちょっと心配だったけど、何事もなく1年過ごせたのでよかったなぁ〜と思いました。

次は老眼対策!?
って、翠ちゃんにとっては、かなーり先の話ですね。
なおどん
2008/11/05 12:09
>なおどん
手術当時は、ご心配をおかけしました。(^^;
ホント、何事もなく過ごせているので良かったです。

老眼かぁ・・・・。意外と早いかも!?

2008/11/05 21:48
あのお話からもう1年経ったのですね。
ご無事なようで何よりです。
私は視力はそんなに悪くないのですが、
老眼が近づいているような気がします…(^^ゞ
うーさま
URL
2008/11/06 22:31
>うーさまさん
早いもので、もう1年が経過しました。ここまで何事もなく、良かったです。(^^)
うーさまさんも老眼はまだまだでは?

2008/11/06 23:09
気がつけば1年・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる