翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 加湿器

<<   作成日時 : 2008/11/17 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

段々、冬めいてきて、乾燥も気になりだす今日この頃。

私は喉が弱く、冬の間はいがらっぽさから解放されることはなく、常に腫れているような状態。
既に1週間くらい前からこの症状が出はじめたので、本格的な冬を迎える前に、今年は加湿器を購入することにしました。前から医者にも言われていたんですよねぇ・・・・。(^^;

使い始めてから2日・・・・。
当たり前になっていた喉のいがらっぽさが嘘のように解消され、あまりの効果に驚いてしまいました。
こんなに違うものなのねん・・・・もっと、早く買っておけばよかった。

今回、購入したのは「うるおい美肌」がウリのパナソニックのナノイー搭載型。
肌の乾燥も気になるお年頃ですからね。(--;
こちらの効果のほどは、イマイチよく分かりませんが、密かに期待しています。(笑)

ただ、ナノイーを発生させている時は、ちょっと音がうるさいのが難点・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、最近喉の風邪に悩まされているよ〜加湿大事だよね。自転車の通勤はマスクはかかせないよ。一昨年買った加湿器、押入れに眠っているから私も使ってみよう〜とっても安い加湿器だけど、多少効果あるかな?
えっちゃん
2008/11/18 21:37
>えっちゃん
加湿器・・・・思っていた以上の効果にびっくりです。あるなら、使ったほうがいいと思うよ〜。
でも、ずっと眠っていたのなら、フィルターはちゃんと確認したほうがいいと思うけど・・・・。
これからの季節、マスクも重要アイテムだよね!

2008/11/19 00:06
ナノイーは寝室には向かないんですよね・・・「チーチー」とうるさくないですか?
でも、肌を潤わせたり、布を消臭したり、いろんな効果があります。
ナノイードライヤーは特にオススメです。乾燥する時期は髪が広がりがち。これを使うと落ち着きますよ♪お高いですけど(汗)
この機能の付いた空気清浄機を持ってましたけど、やっぱりうるさいので友人にあげちゃいました(苦笑)
ひでまる
2008/11/19 00:29
>ひでまるさん
さすが専門家!詳しいですね。(笑)
ナノイーは確かに音が気になりますね。なので、寝る時は、ナノイー機能はオフにしています。(^^;
ドライヤーは良さげですね!今度、みてみます♪

2008/11/19 09:18
加湿器 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる