翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の観劇予定

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

1年経つのもあっという間。もう12月です。
2008年の締めくくりとして選んだ作品は、次のようになりました。

・「エリザベート」(東宝ミュージカル)

・「ラ・カージュ・オ・フォール」(東宝ミュージカル)

以上、2本です。

「エリザベート」は11月に観たキャストと比べると、ダブルキャストのうち、ゾフィーの初風諄さん以外は、全員違う方になります。
浦井ルドルフと綜馬陛下にやっと会えます♪
浦井君はミュージカル界で私が注目する若手No.1!来年は、益々忙しくなりますね〜。
もう3月の「回転木馬」と5月の「シラノ」はチケット取得済み。あとは7〜8月の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」、10〜11月の超大作「ヘンリー六世」ですね〜。
来年の活躍はかなり楽しみですが、やっぱり当面の「エリザベート」が最大の楽しみですね!(^^)

「ラ・カージュ・オ・フォール」は、映画「Mr.レディMr.マダム」のミュージカル版。
ブロードウェイでの初演は1983年、日本での初演は1985年です。
今回の舞台では、市村正親さんと鹿賀丈史さんの共演が注目されています。また市村さんは、1993年からこの作品に出演しているそうですが、今回の公演をファイナルと位置づけているため、そこでも注目を集めています。
私がこの作品を観るのは、今回が初めて。映画も観たことがありません。
市村さんの女装・・・・想像できるような、できないような??
色々な意味で、楽しみです♪


エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト
ポリドール
1997-02-26
オリジナル・ウィーン・キャスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も12月はこの二つの演目、それもマチソワです(^^ゞ
ラ・カージュは初見なのに大丈夫なのか不安です…。
来年は、とりあえず星組のチケットを確保しないことには!ということで他の作品は後回し状態です(笑)
うーさま
URL
2008/12/04 21:39
僕も今月はエリザベートとラ・カージュ・オ・フォールを観る予定です。僕にとってはどちらも初めての作品です。とりあえず、今週末はエリザベートです。そして、佐渡寧子さんのグリザベラをもう一度、と狙っているのですが…
TOMO
URL
2008/12/04 21:52
>うーさまさん
12月はマチソワですか!私は久しくやっていない技です。でも、近いからいいですね。(笑)
ラ・カージュは私も何だか色々な意味で心配です。(^^;
来年の星組チケット・・・・こちらも心配ですね。
何とか確保したいものです。

>TOMOさん
やはり演劇ファンとしては、12月はこの2本は外せない・・・・という感じなのでしょうか。(笑)
エリザは初ですか!意外です。
佐渡さんは実力のある方なので、素晴らしいグリザベラでしょうね。私は必ずしも佐渡さんに拘りませんが、千秋楽を迎える前に、もう1度「キャッツ」は観ておきたいと思っています。

2008/12/04 23:24
12月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる