翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンピングホースショー 2008年・冬

<<   作成日時 : 2008/12/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は所属する乗馬クラブでジャンピングホースショーが開催されました。
クラブ内の障害飛越の競技会です。

当初は、90cmクラスにエントリーしていた私ですが・・・・2週間前に行われたサーキットで落馬し、今回は飛べる気がしない・・・・と思い、グレードダウン。60cmクラスに変更しました。

これにより、どうも気が抜けてしまった私・・・・。
90cmにエントリーした当初は、夏には障害2級を受けたいなぁ・・・・なんて思っていたので、そのためのステップアップの場として考え、結構本気モードだったんです。
しかし、グレードを下げた途端、あまり「頑張ろう!」という気にはなれなくなり、まあ楽しくまわって来られればいいや〜・・・・とお気楽走行に思考がシフトしてしまいました。

こんな感じだったので、いつもは緊張しまくる私も、「適当に行ってくるわ〜」とリラックスして、待機馬場に入りました。
自分の順番が近づいてくると、さすがにちょっと緊張してきましたが、それでも、これまでで一番、余裕をもってスタートできたと思います。
こんな力が抜けていたのが良かったのでしょうか。
標準タイムに対し、4.99秒オーバーだったものの、減点0で、5位入賞を果たすことができました〜。

サーキットでは、何度か入賞したことはありますが、ジャンピングホースショーでの入賞は実は初めてのことです。
しかも、今回騎乗したドリームでの入賞はサーキットも含めて今回が初。これには、意外に思った方もいたようですが、事実なのです。
実は、皆が思うほど、私はドリームが得意なわけではないのかもしれません。(^^;

でも、今回、ドリームはよく頑張ってくれたと思います。(やっぱり90cmにしなくて正解だった・・・・とは思いましたが)
いつになく、コースを楽しくまわれたので、良かったです♪

朝から応援に来てくれた仲間にも感謝します。ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした&入賞おめでとーでした
エントリーしていなかったので、私はかなりリラックスしてみていられました。でも見ているだけでも楽しかった〜
障害人口はこれからも増えていきそうだね。
細々ながら頑張って生き延びねば!?
なおどん
2008/12/24 12:14
お疲れ様でした!&入賞おめでと!(^^)v
私はドリームでは完走できなかったので、
さすが、スーパー夢子さん!と讃えさせていただきます♪
これからも一緒にがんばっていきましょ〜♪
かおりん
2008/12/24 14:07
>なおどん
昨日は朝から応援ありがとうございました!
入賞できたのは自分でも意外だったけど、良かったです。(^^)
ホント、障害やる人増えたよね〜。
私も細々と頑張っていきます。(^^;

>かおりんさん
昨日はお疲れ様でした。M級、惜しかったですね〜!あと、ちょっとだったのに。(>_<)
次回はきっと大丈夫!
ドリームは、当初の予定通り90cmだったら私も完走できていなかったと思います。もはや「スーパー夢子」は返上だと思っています。(^^;
また、出直すつもりで頑張っていきたいです。

2008/12/24 21:37
力をぬいて障害に向かえたのがよかったんだね。それだけ翠さんが上のレベルでもとべるようになったからなんだろうな〜次回も頑張ってね!
えっちゃん
2008/12/25 23:21
>えっちゃん
来てくれて、ありがとう!
確かに以前は、60cmでもドキドキだったので、余裕をもってまわれるようになったのは、少しはレベルアップしているのかな、と思います。(笑)
次回はどのグレードにエントリーするか分かりませんが、少しずつレベルアップしていければ・・・・と思います。

2008/12/25 23:46
ジャンピングホースショー 2008年・冬 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる