翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の観劇まとめと来年の予定

<<   作成日時 : 2008/12/30 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

カレンダーと睨めっこになる過剰な観劇の予定に歯止めをかけるべく、昨年から観劇は月に2本まで!と決めたものの、結局昨年は年間通して29本。自分としては健闘したものの、目標達成には至りませんでした。
さて、今年はどうなったことでしょう?

1月
 『ハムレット』(劇団四季)
 『A-"R"ex』(宝塚月組公演)
 『ペテン師と詐欺師』
 『エル・アルコン ―鷹―』(宝塚星組公演)
2月
 『ウェディング・シンガー』(東宝ミュージカル)
3月
 『WILDe BEAUTY』(浦井健治主演!)
4月
 『赤と黒』(宝塚星組公演)
 『SEMPO 杉原千畝物語』
 『レベッカ』(「シアタークリエ」オープニング・シリーズ)
5月
 『ルドルフ』(東宝ミュージカル)
 『ME AND MY GIRL』(宝塚月組公演)
6月
 『外伝 ベルサイユのばら 〜ジェローデル編〜』(宝塚雪組公演)
7月
 『デュエット』(東宝ミュージカル)
8月
 『ガラスの仮面』(蜷川幸雄演出品)
 『愛と死のアラビア』(宝塚花組公演)
 『宝塚BOYS』
 『ミス・サイゴン』(東宝ミュージカル)
9月
 『スカーレット・ピンパーネル』(宝塚星組公演)
 『〜アパッチ砦の攻防より〜 戸惑いの日曜日』(三谷幸喜脚本)
 『外伝 ベルサイユのばら 〜アラン編〜』(宝塚花組公演)
 『双頭の鷲』(美輪明宏演出)
11月
 『エリザベート』(東宝ミュージカル)
 『外伝 ベルサイユのばら 〜ベルナール編〜』(宝塚星組公演)
12月
 『エリザベート』(東宝ミュージカル)
 『ラ・カージュ・オ・フォール』(東宝ミュージカル)

以上、24作品。劇場に足を運んだ回数は25回でした〜。
まあ、バラつきはあるものの、平均すれば、かなり目標に近い数字になりました。自分でもだいぶ意識しながらチケットを取っていましたからね。我慢した作品もありました・・・・と言っても、結局1本はオーバーしてしまったのですが・・・・。
来年もこのくらいのペースで観られればなぁ・・・・と思います。

ということで、ここからは来年の観劇予定です。
希望も含めて、現時点で把握している年間予定を書いていきたいと思います。

1月
 『ドロウジー・シャペロン』(宮本亜門演出、チケット確保済)
 『スーザンをさがして』(東宝ミュージカル、チケット確保済)
2月
 『バトゥータ』(騎馬スペクタル ジンガロ、チケット確保済)
 『キャッツ』(劇団四季、チケット確保済)
 『マルグリット』(チケット確保済)
3月
 『回転木馬』(チケット確保済)
 『マルグリット』(チケット確保済)
4月
 『ニュー・ブレイン』(東宝ミュージカル、チケット確保済)
 『My dear New Orleans』(宝塚星組公演、希望)
5月
 『シラノ』(東宝ミュージカル、チケット確保済)
6月
 『ミー&マイガール』(東宝ミュージカル、希望)
7月
 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』(東宝ミュージカル、希望)
 『エリザベート』(宝塚月組公演、希望)
10月
 『レ・ミゼラブル』(東宝ミュージカル、希望)
 『ヘンリー六世』(浦井健治主演!三部作、希望)
11月
 『ヘンリー六世』(希望)
12月
 『パイレート・クイーン』(東宝ミュージカル、希望)

現時点でこんなにある・・・・。(汗)
絶対、まだ増えるので、よく吟味して、チケットを取っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、今年はミュージカルと芝居に限って言えば33本の作品を観ていました。

今年も、翠さんの感想を読ませていただいて、色々な感じ方があるんだなと、楽しませていただきました。翠さんとはお芝居の好みも似ているようなので、なおのこと、楽しく読んでいます。

もう少しで2008年も終わります。翠さんにとってこの一年は良い年だったですか?どうか、良いお年をお迎えください。来年も素敵な年でありますように。
TOMO
URL
2008/12/31 21:29
>TOMOさん
いつも当ブログへの訪問、ありがとうございます。
私もTOMOさんのブログをいつも楽しく拝見しています♪

今年も色々な作品に触れて、有意義な年だったと思います。
TOMOさんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

2008/12/31 23:34
年が変わってのご訪問になってしまって申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。

私も来年は観劇減らそう!と目標たててます(笑)
見たいものはたくさんあるので、
誘惑との闘いですね(^^ゞ
うーさま
URL
2009/01/11 01:36
>うーさまさん
ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。(^^)

そう!誘惑が多いんですよね〜。
何をどうチョイスするか難しいんですよね。そして、結局、観たいものは全て観てしまったり・・・・。(^^;

2009/01/11 23:24
今年の観劇まとめと来年の予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる