翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星になった少年」の国

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

映画「星になった少年」の舞台となった「市原ぞうの国」へ行ってきました〜。
目的は象に乗ること。しかし、私の真の目的はカピバラに会うことだったりしました。

画像今日は乗馬仲間4人で行きました。
なおどんが「象に乗りに行かない?」と言った時、私は「市原?」と尋ねました。「そう!」と言われた瞬間、私の頭に浮かんだのは「カピバラ!」だったのです。
カピバラといえば、「カピバラさん」のキャラクターで話題を集めるようになったネズミ科の動物。キャラクターのイメージや「ネズミ」ということから、小さい動物を想像する方も多いですが、実は体長が80cmもあります。
そして、そんなカピバラと、市原ぞうの国では、直接触れ合うことができるのです。

園内はそれほど広くありません。まわるだけなら1時間もあればまわれてしまうでしょう。
しかし、私たちは、様々な動物たちとの触れ合いを満喫していたため、1日中楽しむことができました。

画像

画像

象使いの方たちによる「象さんショー」では自分の手から象にエサをあげることができます。
もちろん、象に乗ることもできますし、長い鼻にぶら下がることもできました。
私たちは象さんライドを選択。経験したことのない独特の揺れに大興奮!

しかし、今回私たちは実はラクダにも乗っており、そちらのほうが感激の度合いが強かったように思えます。
想像していたよりもずっとフワフワの手触りで、いつまでも乗っていた〜い!と思ってしまいました。

カピバラは触るとかなり、毛がバサバサした印象。まるで藁でも触っているような感覚でした。
しかし、とても大人しく、人懐こくもありました。

画像さらに、私たちが今回何より興奮したのは、プレーリードッグの存在だったかもしれません。
とにかく小さくてキュート!エサを食べる姿が何とも言えず可愛いのです!
ここでは、皆でかなり大騒ぎしてしまいました。(^^ゞ

今日は1日があっという間に過ぎ去りました。
象とラクダには、また乗ってみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜のサーキットに続き、朝1「ゾウの国」お疲れ様でした。象さんショーの写真などよく撮れているね、昨日の興奮がよみがえるよ!
象の国についたときは「1時間くらいいたら十分!?」と一瞬思ったけど、9時〜15時まで象やらくだに乗ったり、いろんな動物たちと触れ合ったり、めちゃめちゃ充実な1日だったね
またいきたいね〜
なおどん
2008/12/08 12:33
かぴばら〜!!!いいなぁ!

とりあえず、3月が終わるまではお預けにすると自分に課題を課したので、
それ以降に会いに行きたいです♪
かおりん
2008/12/08 16:04
>なおどん
昨日はお疲れ様でした〜。
とても充実した1日だったね〜。誘ってくれてありがとう!
私の目的はカピバラだったけど、象さんライドもラクダライドも楽しかった〜。特にラクダは想定外だったし、あまりの乗り心地の良さに感激!マーラに囲まれて飼育係のお姉さん化していたなおどんにもウケたわぁ。(^^)
ホント、また行きたいね!

>かおりんさん
抜駆けしてしまって、すみません。
のほほ〜んとしたカピバラは見ているだけでも心が和みます。触り心地はあまり良くありませんでしたけど。(^^;
カピバラだけではなく、様々な動物と触れ合えて楽しいですよ〜。
是非、行ってみてください。
私もまた行きたい・・・・。

2008/12/08 22:52
日曜日はおつかれさま〜朝早かったのに、前日の乗馬の疲れを感じさせない翠ちゃんはすごいな〜と思ったよ。写真よく撮れているね!いい体験になったね〜
えっちゃん
2008/12/11 22:46
>えっちゃん
日曜は朝からお疲れ様でした〜。楽しかったね!
はしゃぎ過ぎたのか、さすがに翌日は一気に疲れが押し寄せたので、休みをとっておいて良かったと思いました。(^^ゞ
ホント、いい体験になったね!

2008/12/12 00:06
「星になった少年」の国 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる