翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分へのご褒美と言うには・・・・

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年の私はとにかく頑張りました。仕事でこんなに頑張ったのは4年ぶりくらいでしょうか。
かつては「仕事人間」と呼ばれた私も、ここ数年は、仕事への興味も薄れ、いかに要領よく、効率的にこなすか・・・・とそんなことばかり考えるようになっていました。まあ、それもある意味、大事なことではあるのですが・・・・。

しかし、今年はそんなことを考える余裕もないほど、目の前の仕事を片付けていくのに必死になりました。
メンバーの8割が1〜3年目の若手のみで構成されるチームにあって、スキルのあるメンバーは私を含め、ごく僅か。
難易度も規模も、今のチームのメンバーではやったことのない気が遠くなるもので、私にとっても久々に立ちはだかった壁でした。
与えられた期間もあまりなく、「孤軍奮闘」とも言える日々。よく生き残ったものだ・・・・と思います。(^^;
過去には、今年よりも頑張った年もありましたが、「生産性」という意味では、入社以来、最大の成果をあげたと思います。何と言っても、現在の私の知識を総動員し、もてる全てを注ぎましたから!

このプロジェクトが終了した時は、さすがに力尽き、休暇をもらってハワイに旅立ったわけですが・・・・。
そこで充電したのだから、十分じゃないか!と言う人もいるでしょう。それ以上、どんなご褒美がいるのか・・・・と。

でもね。今年こそは買おうと思っていたのです。高級時計を!
腕時計は好きで、何かと買ってしまい、今年、ハワイに行った時にも買っていました。
そこそこのブランド時計もいくつか持っているものの、それでもいわゆる「いい時計」というものは持っていませんでした。
かつてはロレックス貯金をしていたこともあるのですが、貯まった頃には車の頭金に消えてしまったり・・・・必ずしも必要なものでもないので、何かと後まわしになっていたんですよねぇ。

でも、2008年が始まった当初から、今年こそは!という思いがありました。
そして、まもなく2009年を迎えようとしている今、遂に買ってしまったのです。

不景気・・・・と言われている今、果たして浮かれている場合なのか?今の自分にそれは本当に必要なものなのか?
結構、自問自答しました。
でも、今年こそは!と思っていたし、今年はすごい頑張ったし〜、ロレックスまでは高くないし〜・・・・と、自分自身に言い訳をしながら、お店に出向きました。
そう、かつてはロレックスを買おうとしていたこともありますが、今回買ったのはロレックスではありません。

オメガのコンステレーション・ラインのクォーツ ミニです。

やっと念願が叶いました〜。
「自分へのご褒美」と言うには、ちょっと贅沢だったかもしれませんが、これでまた頑張れそうです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分へのご褒美!
素敵です!
私もつい、自分へのご褒美をたくさん買ってしまう・・・(^^;)

そして、私も時計、好きなんだ〜♪
でも、現行ものではなくて、アンティーク!
現行ものは、機能重視で選んでいますw
かおりん
2008/12/20 13:22
>かおりんさん
私も自分へのご褒美が多過ぎる気がして、これでいいのか!?と思ったりして・・・・。(^^ゞ

アンティーク時計がお好きなんですね〜。私にはあまり馴染みのない分野なので、ちょっと興味があります。
今度、見せてください♪

2008/12/21 01:08
おぉ〜、素敵な時計を買ったのね
私はすっかりお馬さんに投資しすぎ(?)で、物でのご褒美という余裕ないかも・・・

これからの頑張りの素になるんだから、いいご褒美だと思うよ!

なおどん
2008/12/22 12:11
>なおどん
買ってしまった〜!という感じ。(^^ゞ
馬に「投資しすぎ」というなおどんは、それだけ熱心なんだと思うよ〜。
私は欲張りすぎて、結局何でも中途半端になっているからね。反省することも、しばしばです。(^^;

2008/12/22 23:07
自分へのご褒美と言うには・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる