翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラ・カージュ・オ・フォール』

<<   作成日時 : 2008/12/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

鹿賀丈史さんと市村正親さんが共演する話題のミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました〜。
これまで再演を繰り返し、映画『Mr.レディMr.マダム』としても知られる作品ですが、私がこの作品に触れるのは今回が初めてです。

<キャスト>
ジョルジュ ・・・・ 鹿賀 丈史
ザザ(アルバン) ・・・・ 市村 正親
ジャン・ミッシェル ・・・・ 山崎 育三郎
アンヌ ・・・・ 島谷 ひとみ
ジャクリーヌ ・・・・ 香寿 たつき
シャンタル ・・・・ 新納 慎也
ハンナ ・・・・ 真島 茂樹
ダンドン議員 ・・・・ 今井 清隆
ダンドン夫人 ・・・・ 森 公美子
その他

思っていたよりも、ずっと面白かったです!
もっと、下品な作品なのかなぁ〜と思っていたのですが、意外にも家族愛が根底に流れる素敵な作品でした。
ただ、ショーのシーンはちょっと長いように感じられました。もっと短くてもいいのでは?と思いましたが、ある意味、観客全員がゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」のショーを観に来たような気にもさせられました。
それだけショーのシーンは迫力があり、きちんと「ショー」として成り立っていたのだと思います。皆さん、男性でありながら、脚が綺麗だったのもビックリでした。(笑)

鹿賀さんと市村さんのコンビは、「デモクラシー」や「ペテン師と詐欺師」でも観ていますが、今回の息の合い方は絶妙でした。本当に名カップル!
今回、市村さんはザザ役を「ファイナル」としていますが、何だかもったいない気がしました。

新納さんは、これまで何度か舞台で拝見していますが、あんなにも音域の広い方だとは思っていませんでした。びっくりでしたね〜。

今井さんは何だかもったいない役でしたね。もっと「歌王」としての見せ場を期待していたのですが、残念ながら、その歌声を堪能できるシーンはありませんでした。

カーテンコールはスタンディングオベイションとなり、盛り上がりました!
皆さん、かなり粘りましたね〜。
でも、本当に素敵な舞台だったと思います。(^^)


La Cage Aux Folles: The Broadway Musical (1983 Original Broadway Cast)
RCA Victor
1990-10-25
Original Broadway Cast

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にカテコが盛り上がって楽しい作品でしたね。
そして今井さんなどのキャストがなんとなくもったいなかった…(^^ゞ
エリザと正反対の方向で、マチソワでしたが楽しかったです。
うーさま
URL
2008/12/25 22:35
>うーさまさん
エリザとラ・カージュのマチソワとはスゴイですね。(^^;
確かに正反対かも・・・・。エリザは家庭崩壊していますものね。(汗)
ラ・カージュの今井さんは、本当にもったいないと思いました。折角なので、もう少し歌が聴きたかったです。(>_<)

2008/12/25 23:40
『ラ・カージュ・オ・フォール』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる