翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅いけれど、新年会

<<   作成日時 : 2009/01/30 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は職場のチームのメンバーで新年会を行いました。
行ったのは「Chanko Dining 若 恵比寿店」です。
まあ、「新年会」とは名目として無理矢理こじつけた感じではあったのですが・・・・。

そもそもこの企画に至った経緯としては、年末に遡ります。
毎年、チェーン居酒屋で済ませる忘年会に、私を含むメンバー数名が不満を抱き、「美味しいものを食べたいよね〜!」という話になりました。
チェーン居酒屋になってしまうのは、恐らく毎年、幹事は新人がやるため、学生のノリが抜けていないのと、お小遣いが少ない既婚男性が多いチームのため、会費を安くしたい・・・・という狙いからなのでしょう。

そこで・・・・「じゃあ、また有志だけ集めて、新年会をやるか〜」ということになったのです。

昨年も同じような流れで「新年会」として、やはり有志だけで河豚を食べに行きました。
「今年はどうする?」とリクエストを募ったところ、「Chanko Dining 若」をあげたメンバーが2人いたので、ココに行くことを決めました。

皆の都合を考慮した結果、「新年会」という名目にしては、やや遅い時期になってしまいましたが、今日になったのです。
さらに、まさに「今日」が誕生日!というメンバーがいたので、「誕生会もやってしまおう!」ということになりました。

「Chanko Dining 若」では、誕生日の者がいるということを伝えておくと、メッセージ入りのデザートプレートを用意してくれます。
これは本人にはサプライズにしておいたのですが、計画は成功!喜んでくれたので良かったです♪

ちゃんこも勿論、美味しかったです。(^^)
鍋のシメには雑炊かラーメンを選択できますが、私は皆の反対を押し切り、ラーメンを選択。私はココでは絶対ラーメンをオススメします。
当初はメンバーも不満げでしたが、実際に鍋の出汁でラーメンが作られ、口にしてみると、誰もが納得してくれました。
「旨い!」「翠さんがラーメンを推したのが分かる!」
そんな言葉を言ってもらえたので、私も思わずVサイン。(^^)v
自信はあったものの、結構、強引にラーメンにしてしまったので、多少の不安はありました。良かった、良かった。(^^)

今回の企画は大成功でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ行ったことなくて、
いつか行きたい場所です♪
身近な人の感想を聞けて、ますます行きたくなりました(^^)
かおりん
2009/01/31 12:27
>かおりんさん
店舗によって、雰囲気やコースメニューの内容はちょっと変わりますが、基本メニューは変わりません。
私のオススメは塩ちゃんこ。そして、そのスープで作るシメのラーメンです。(^^)
機会があったら、是非試してみてください♪

2009/01/31 22:32
うちの職場でも、忘年会お金があったらいきたいね〜と話した店だよ。塩ちゃんこに、ラーメンね、覚えておこう〜♪
えっちゃん
2009/02/01 11:05
>えっちゃん
うちも「職場」としては実現しないので「有志」ということになりました。(^^ゞ
塩ちゃんこはオススメよ♪

2009/02/01 18:14
ちょっと遅いけれど、新年会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる