翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のツケ

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今年は仕事始めが月曜日からで、この1週間が長い!と感じている方も多いのではないでしょうか。
明日はやっと金曜日です。

私は今週は初日からトラブル続きで、いきなり残業の日々を送っています。私自身も含め、皆、すっかり頭がまわらなくなっており、通常よりも対応が遅れている気がします。

さて、仕事ではこんなお正月のツケを感じさせられていますが、それ以外にも個人的にお正月のツケをしっかり感じさせられる事柄があります。
それは、体重・・・・。

増えている気はしていたんですよ。いや・・・・気のせいではないことは分かっていました。
だからこそ、恐ろしくて、ずっと体重計にのれずにいたのですが・・・・。
いい加減、現状を知らなければダイエットもできん!と思い、遂に今日、覚悟を決めて体重計にのりました。

すると・・・・思っていたよりは、増えていませんでした。しかし、全く増えていなかったわけではありません。
1s。
たった1s、されど1s。

取引先の担当者のT氏にこの話をしたところ、「そんなの誤差の範囲じゃないですか」と笑われました。
しかし、1kgといえども、侮るなかれ。
増えた1sをそのまま放置したらどのようなことになるか・・・・。その状態でまた1kg増えたら?その状態からはまた「誤差の範囲」なんて言うかもしれませんが、当初の状態からは2s増えたことになり、もはや誤差とは言えなくなります。
「誤差の範囲」と言っていられるうちに、元に戻さなければならないのです。
こんな話を力説しても、T氏はあまり相手にしてくれなかったのですが・・・・。

とにかく、この増えてしまった1sは早急に戻したいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ!
今年は乗馬にゴルフに、観劇に
忙しく動き回れば大丈夫でしょう♪
かおりん
2009/01/09 16:40
た、確かに・・・。
1kgぐらいと油断すると、それが2kg、3kgになっていっちゃったりするよね。
でも、残業ですぐにもとに戻るんじゃないかしら!?
体重より、体調崩さないように気をつけてね
なおどん
2009/01/09 18:53
>かおりんさん
かおりんさんほどパワフルには活動できませんが、それなりに忙しいですね・・・・。(^^;
何とか、落としていきたいです。

>なおどん
そう!1kgって油断しがちなのよね〜。気を引き締めていかないと!!
仕事は一時期ほどの激務には陥っていないので、今のところは大丈夫。でも体調管理も気をつけないとね。
ありがとう。

2009/01/10 00:13
1s違うと感じ方が違いますよね(^^ゞ
私は年末年始、ふだんより忙しいくらいだったのですが、
その分食べちゃった気もします(^^ゞ
うーさま
URL
2009/01/11 01:38
>うーさまさん
1kg違っても身体が重く感じられるんですよね〜。

ご結婚されていると、年末年始は色々大変そうですね。
多少食べてしまっても大丈夫なのでは?(笑)

2009/01/11 23:28
お正月のツケ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる