翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社30周年

<<   作成日時 : 2009/01/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私が勤務している会社が創立30周年を迎え、今日、その記念式典が行われました。
このイベントは、総務がかなり力を入れて企画しただけあり、かなり盛り上がりました。

式典の中で行われたゲームの商品もいつになく豪華なもので、その力の入れ具合が分かります。
沖縄旅行や箱根温泉旅行、高級レストランの食事券やブルーレイDVDレコーダーなど。

そして、私の直属の部下のK君が42型の液晶テレビを当てたのでビックリ。
彼は寮住まいなので、「42型なんて置けないでしょ。譲ってよ〜」と交渉してみたものの、「壁一面テレビになっても置きますから!どうしても置けなかったら売りますよ」とあっさり却下されてしまいました。まあ、そうよねぇ・・・・。(^^ゞ

そんな話をしていると、今度は私にも商品が当たりました。
スゴイ豪華賞品・・・・というわけではありませんが、ポータブルDVDプレイヤーでした。
欲しい人は欲しいのかもしれませんが、う〜ん・・・・私はあまりいらない?
「どうしよう?」と思っていると、先ほどのK君が「僕がもらってあげますよ」と言います。「テレビと交換ならね」と私が言うと、「そんな交換に応じるわけないじゃないですか!」とまたも却下されてしまいました。甘かったか・・・・。(^^;
でも、ホント、テレビはいいなぁ。

引き続き、ポータブルDVDプレイヤーの扱いに悩んでいると、今度は同期のmikiちゃんが「入院した時に、ちょー使えるよ!」と言ってきました。恐らく、昨年入院した際の体験談なのでしょう。
入院ね・・・・。あまりそういう事態に陥らないようにしたいものですが。
まあ、何かしら使える時が来るでしょう。ということで、そのまま持ち帰ってきました。
ちなみにmikiちゃんは、食事券が当たっていましたね〜。

それにしてもうちの会社・・・・今回力を入れたイベントとはいえ、放出しすぎじゃない??とちょっと心配になってしまいます。
「また、しっかり働けよ」という意味でもあるのでしょうが。

はい・・・・頑張ります。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1/8に毎年恒例の社内決起コンパがあったんですが、
いつもより明らかに食事の量もお酒の量も少ない

なによりビールがすべて第3のビールです
新年早々すっかりやる気が失せました・・・

うらやましいなぁ
bambook
2009/01/10 01:22
昨日は楽しかったね〜。
あまり話し出来なかったけど、総務の人たちが
頑張って企画しただけある式典だったね。

ポータブルDVDプレイヤー、いいじゃーん。
makiが引いたのもなんか素敵よね。
私は、食事券より嬉しいよ(笑)。
食事券は、母が凄く喜んでました〜。
miki
2009/01/10 11:38
豪華な賞品でうらやましい〜
翠さん、当たるだけいいよ。今年はついてる年なんじゃない?大きいテレビって、見ていてよい画面だといいんだけど、たまたま見たくない画面でるとほんとやな感じだよ。
えっちゃん
2009/01/10 12:05
>bambookさん
会社行事は例年よりも縮小したり中止したりするところが多いみたいですよね。
それだけに、派手にやられると逆に心配になってしまうのですが・・・・。まあ、ありがたいことです。
今年も始まったばかり。頑張りましょう!

>mikiちゃん
お疲れ様でした〜。意外にも楽しかったね。いい式典だったと思うよ〜。
mikiちゃんの食事券はお母さん行き?
私のポータブルDVDプレイヤーも母行きになりました。(^^ゞ

>えっちゃん
確かに、新年早々ついてるかな・・・・とは思ったよ。(^^)
そうか・・・・大画面テレビにはそういう難点もあるのね。

2009/01/10 23:10
会社30周年 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる