翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カドリール見学

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は所属する乗馬クラブでカドリールの発表会があったので、また今回も見学に行ってきました〜。
この3連休は毎日クラブに行っていたことになるなぁ・・・・。私にしては極めて珍しいですね。ある意味、暇!?

まずは会員さんたちによるカドリールから。
今回のテーマソングは舟木一夫さんの「高校三年生」!噂には聞いていましたが、皆さんの衣裳が・・・・。
女性が学ラン、男性がセーラー服姿でした。(^^ゞ
しかも、曲が曲なので、駈歩なしのカドリール。駈歩なしバージョンは久しぶりに見ましたね。でも、次から次へと図形を変形させていくので、飽きることはなく、なかなか揃ってもいたので見応えがありました。
ただ、男性陣のセーラー服姿はあまり見たくなかったかも。(^^;
女性陣はカッコ良かったですよ〜。
最後の選手紹介で、全員が「18歳」と年齢付きで紹介されていたのがウケました。(^^)

会員さんたちによるカドリールの後は指導員によるカドリールです。
今回は「少数精鋭」で行う・・・・ときいていましたが、O指導員とI指導員の2名だったんですね。カドリールの定義って「4騎以上の人馬で音楽に合わせてする演技」ではありませんでしたっけ!?2騎の場合は確かパドゥドゥ・・・・。
まあ、そんな細かいことはいいか。
こちらはかなり感動的な演技でした。流石です。「いいものを見た!」という気がしますね。ビデオを撮っておいて良かった〜♪

何だか、久しぶりにカドリールをやりたくなってしまいました。(^^)
(やらないけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
会員さんカドの練習のとき、めっちゃ昭和な音楽が流れていたんだけど、そういうことだったのね。レッスンでカセットの調子が悪くて「高校三年生」が変なところ(『ラン、ラララン〜♪ こぉこーさんねんせーい!』だったか)でリピートしていたのには笑えました。本番は音響失敗なかったよね!?
制服姿のカドもみたかったなぁ。
「スタッフカドよかったよ〜!」と、翠ちゃん以外の人からも聞きました。
生でみれなくてほんとに残念&反省です
なおどん
2009/01/13 12:13
指導員のセーラー服も、なかなかよかった!
指導員カドリールも、いいもの見せてもらいました!
燕尾服って、かっこいい♪
かおりん
2009/01/13 12:34
>なおどん
練習ではそんな音響の不備があったのねん。本番ではリピートするようなところはなかったけど・・・・。
スタッフカドはホント良かったよ。
今度、ビデオをお渡ししますね〜。

>かおりんさん
指導員のセーラー服・・・・良かった・・・・のかなぁ。(^^;
燕尾はカッコいいよね〜。かおりんさんも今度のドレッサージュでいかが?(^^)

2009/01/13 22:54
カドリール見学 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる