翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめんドロップス

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

職場のうちのチームでは、旅行に行くと、ウケ狙いで奇妙なお土産を買ってくる人が多いです。
お土産をくれるのは嬉しいし、ありがたいことなのですが、時に迷惑なことも・・・・。(^^;

例えば、マレーシア土産のドリアン・キャンディ。韓国土産の高麗人参チョコレート。北海道土産のジンギスカン・キャラメルなど・・・・。
ジンギスカン・キャラメルなどは、本当にどうにも耐えきれず、ギブアップした思い出があります。(^^;
世の中には、思いついても作ってはいけないもの・・・・というのもあるのではないでしょうか。

さて、今回いただいた迷惑な・・・・というか、変わったお土産は箱根小涌園ユネッサンから、らーめんドロップスとカレードロップスです。

ユネッサンは「遊べる温泉」で、期間限定のイベント風呂があったりします。今は「チョコレート風呂」なんていうのをやっていますね。血流促進と美肌効果があるのだとか・・・・。
そんな期間限定風呂で、以前、らーめん風呂やカレー風呂というのもあったそうです。
その時に、それらのお風呂にちなんでお土産物として、「らーめんドロップス」や「カレードロップス」が発売されたのだとか。そして、そのお土産たちは、期間限定風呂が終了した今も販売されているようです。

ドロップの缶をさしだされた時、どう考えても「美味しそう」とは思えませんでした。
既に口にした周囲の人々の顔を見ても、皆、苦笑いしているし・・・・。
カレードロップスを食べた人は「キャンディをカレーで包んだ感じ」と言い、らーめんドロップスを食べた人は「味噌ラーメンのスープを甘くした感じ」と言います。いずれにしても甘いのね・・・・。
どちらも遠慮したかったのですが、それも失礼と思い、結局らーめんドロップスを選択しました。

そして、口に入れた瞬間、固まりました・・・・。(--;
においは明らかにラーメンです。でも、味はただの甘いキャンディにしか思えませんでした。においさえなければ、ただのキャンディでは?
そう思ったのも束の間・・・・このキャンディがとても油っこく、こってりしていることに気付きました。キャンディなので、しばらくは口の中に残るし、このこってり感がしつこく、段々不快になってくるのです。

途中で、何度かギブアップしそうになりましたが、何とか最後までなめきることができました。一体、何の罰ゲームなのでしょう??

もうウケは狙わなくてもいいです。もっと美味しいものをください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

らーめんドロップス 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる