翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 騎馬スペクタクル・ジンガロ「バトゥータ」

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

フランスから来日中の騎馬劇団ジンガロの公演「バトゥータ」を観てきました〜。
ジンガロの来日は4年ぶり。前回公演を観た時は、もう観る機会がないのではないかと思っていましたが、また観ることができて良かったです♪

しかも、今回の「バトゥータ」は、前回の公演「ルンタ」とは全く違った印象の作品でした。
「ルンタ」が「静」の世界観だったのに対し、「バトゥータ」は「動」を表現していました。
また、「ルンタ」は崇高、神聖・・・・といった印象がありましたが、「バトゥータ」はもっと俗っぽい感じがしました。しかし、躍動的で楽しく、私は今回のほうが好きですね。
(熊の着ぐるみはよくできてたなぁ・・・・)

パフォーマーの方たちの技は、相変わらず、目を瞠るものがあります。
やっぱり「スゴイ!」です。
まさに人馬一体!人と馬との信頼関係があってこそのパフォーマンスだとは思いますが、あまりに軽々とやってしまうので、実は簡単なのではないか・・・・自分にもできるのではないかと、妙な錯覚に陥ってしまいます。
現実には、厳しいんですけどねぇ。(^^ゞ

今回、会場で同じ乗馬クラブの方や、他の知り合いの乗馬関係者にも会いました。
私の仲間たちも、既に観た人やこれから観る人もいます。
やっぱり、馬関係者は、この公演は外せませんよね。(^^)

公演期間中、もう1回くらい観てもいいなぁ・・・・と思いました。チケットが高いのが難点ではありますが。(汗)
土曜日の公演にもかかわらず、空席が目立ったのが残念です。
オススメなんだけどなぁ。


騎馬スペクタクル・ジンガロ「バトゥータ」 [DVD]
AMGエンタテインメント
2009-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さんは昨日見に行ったんだね〜私は2週間後、楽しみ♪前回と違った印象の内容で、楽しめそうだね。今回姉を誘って見に行ってくるよ。馬の魅力に目覚めたりして☆乗馬クラブの知り合いに会うとは、偶然だね〜
えっちゃん
2009/02/08 08:52
>えっちゃん
前回と比べて、一つ一つの技は、あまり目新しいものはないんだけど、全く演出が異なるから、全然違う印象でした。楽しかったよ〜。
えっちゃんはお姉さんと観に行くんだ。馬に乗らない人の観点では、また違った見方になるのかもね!お姉さんがどんな感想をもつのか楽しみだね。(^^)

2009/02/09 01:34
初日に見に行きましたよ〜^^
初めてジンガロの公演を見たので、かなり感激しました!
そして、追加でチケット買っちゃいましたw
3月にまた見に行ってきます〜♪
かおりん
2009/02/09 15:16
>かおりんさん
ジンガロ、すごいですよね〜。
でも、それでまたチケットをとってしまうとは、それもスゴイです。(笑)
まあ、なかなか生で観る機会はないですからね。楽しんできてください。(^^)

2009/02/09 22:11
気にはなる公演?ですが、やっぱりなかなか手が出ません(^^ゞ
きっとすごい迫力なのでしょうね。
軽々とやっているように見えても、
なんだか自分だけ緊張してしまうような気もします(^^ゞ
うーさま
URL
2009/02/09 22:43
>うーさまさん
ジンガロの公演はなかなかお高いですよね。(^^;
でも、馬の輸送費やこちらでの維持費を考えたら、仕方ないかな・・・・とも思いますが。
今回の演目はスピード感もあり、確かに迫力もあります。特に生で観たら、それを実感できると思います♪

2009/02/09 23:54
熊の着ぐるみが気になるなぁ、3月見に行くので楽しみです〜

空席はちょっと残念だったね
なおどん
2009/02/10 12:43
>なおどん
今回は、結構期待していいと思うよ。(^^)
熊の着ぐるみも是非、確かめてきてください♪

2009/02/10 23:28
騎馬スペクタクル・ジンガロ「バトゥータ」 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる