翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた秒針

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私が会社のデスクの上に置いている時計が壊れました。
いや、壊れたと言っても、どうやら秒針だけのようなのですが・・・・。

朝、10時くらいだったでしょうか。デスクの上の時計を見ると、秒針が動いていないことに気付きました。
私は電池切れで止まったのだと思い、昼休みに電池を買いに行くことにして、とりあえず、紛らわしいので、その時計を引出しにしまうことにしました。

昼休み・・・・
昼食を終え、席に戻ってきたところで、「確か電池、単三だったよね〜」なんて思いながら、電池の種類を確認するため、引出しから時計を取り出しました。
すると・・・・時計の長針と短針は正確な時刻を刻んでいるではありませんか!しかし、何と秒針がポトリと下に落ちていたのです。
どうやら電池が切れたのではなく、秒針が壊れただけのようでした。

しかし・・・・秒針がない時計って、一見動いていないように見えるんですよね。(--;
壊れているような、いないような、この微妙な時計・・・・果たしてどうしたものでしょう?

入社以来、ずっとデスクの上に置いていた時計で、特に高価なものではありませんが、愛着はあります。
異動に伴い、6回に及ぶ引越しにも、いつもついてきましたしね。(笑)
職場には壁掛けの時計もあるし、自分でもいつも腕時計をしているし、パソコンにだって常に時間は表示されています。特になくて困るものでもないのですが・・・・。

それだけに、なおさら扱いに困ったり・・・・。
まあ、どうでもいいといえば、どうでもいいことなんですけどね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠ちゃんの愛着がわく気持ちわかるな〜どうでもいいって、すぐに捨てられるものと、捨てられないものあるよね。私はけっこう捨てられないたちです…でも、最終的にはさようなら…と捨てるのですけどね。
えっちゃん
2009/02/17 22:20
>えっちゃん
うん・・・・多分、この時計も最終的にはサヨナラしちゃうと思うんだけどね。(^^;
でも、当面のところ、まだ捨てられそうにないわ〜。

2009/02/18 01:44
壊れた秒針 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる