翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに『キャッツ』を観る

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

mikiちゃんが「キャッツが観たい!」と言うので、私もしばらく観ていないし、千秋楽も迫っているし・・・・ということで、久しぶりに劇団四季の『キャッツ』を観てきました〜。

『キャッツ』は私の中ではそれほど上位に位置する作品ではないのですが、キャッツシアターの独特の雰囲気とオープニングの曲が流れ出すと、やはりテンションが上がりました。(^^)

キャストは知らない人だらけになっていましたが、グリザベラに佐渡さん、ジェリーロラムに花代ちゃん、マンカスに荒川さんがキャスティングされていたのは嬉しかったです♪

<キャスト>
グリザベラ ・・・・ 佐渡 寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン ・・・・ 木村 花代
ジェニエニドッツ ・・・・ 小松 陽子
ランペルティーザ ・・・・ 石栗 絵理
ディミータ ・・・・ 団 こと葉
ボンバルリーナ ・・・・ 増本 藍
シラバブ ・・・・ 谷口 あかり
タントミール ・・・・ 大橋 里砂
ジェミマ ・・・・ 王 堃
ヴィクトリア ・・・・ 石川 縁
カッサンドラ ・・・・ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー ・・・・ チェ ソンジェ
バストファージョーンズ
アスパラガス=グロールタイガー ・・・・ 田島 亨祐
マンカストラップ ・・・・ 荒川 務
ラム・タム・タガー ・・・・ 武藤 寛
ミストフェリーズ ・・・・ 金子 信弛
マンゴジェリー ・・・・ 百々 義則
スキンブルシャンクス ・・・・ 嶋崎 孔明
コンコパット ・・・・ 入江 航平
ランパスキャット ・・・・ ユ ホンチョル
カーパケッティ ・・・・ 花沢 翼
ギルバート ・・・・ 龍澤 虎太郎
マキャヴィティ ・・・・ 片山 崇志
タンブルブルータス ・・・・ 大森 瑞樹

佐渡さんのグリザベラはやっぱりスゴイですね〜。「メモリー」の熱唱には感動しました。
花代ちゃんもグリドルボーンの小悪魔ぶりが可愛いかったです。(^^)

ガスの芝居のシーンは、だいぶ盛り上がっていました。以前から、ここは盛り上がるところではあったものの、あんなに拍手が巻き起こるとは・・・・驚きました。(^^;

『キャッツ』初体験のmikiちゃんは、だいぶ気に入ったみたいで良かったです。これまで観た四季作品では、一番良かったとか・・・・。
『キャッツ』に思い入れの少ない私としてはちょっと意外でしたが・・・・。
mikiちゃんは猫を飼っているので、「わかる、わかる〜」と私とは違った目線で観ていたみたいです。

いつでも観られる・・・・と思うと、なかなか足を運ばなくなるものですが、もうすぐ観られなくなると思うと名残惜しいですね。
う〜ん・・・・千秋楽までにあと1回くらい観たいかも。(^^ゞ


劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト
ポニーキャニオン
1989-02-08
劇団四季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとう。
キャッツ、私はかなり好き
観れて良かったよぉ〜。

ウィキッドも是非みてみたいので、
またよろしくお願いしますー。
miki
2009/02/22 21:47
>mikiちゃん
mikiちゃんがあんなに『キャッツ』を気に入るとは思っていませんでした。でも良かった〜♪
『ウィキッド』も是非行きましょう。
あっ!その前に本か映画で『オズの魔法使い』を予習しておいてね〜。知らなくても楽しめるけど、知っているほうが、より楽しめる!

2009/02/22 22:32
わたしも久々に「キャッツ」を観たくなってきたぁ〜!
かおりん
2009/02/23 17:45
>かおりんさん
私も『キャッツ』は久しぶりだったけど、改めてスゴイ作品だなぁ・・・・と思いました。
千秋楽は4月19日!行くならお早めに〜・・・・という感じだね。(^^)

2009/02/23 22:32
翠さん、こんばんは。
21日はマチネでしたか?それともソワレでしたか?僕はソワレに行っていました。ひょっとしたら、ネコ屋敷ですれ違っていたかもしれないですね。お互いに知らないうちに同じ場所にいて、すれ違っているかもしれない、ネットならではのスリルですね…
僕は佐渡さんのファンなので、佐渡さんが出演すれば演目はともあれ観にいくのですが(彼女のグリザベラは本当に素敵だと思います。)、キャッツは作品自体に力のある作品だと思います。楽しめますね。
僕は、千秋楽までにもう一度観にいくことにしています。その時には、多分、佐渡さんは出ていないのだろうなとは思いますが、ネコ社会を堪能したいと思っています。
TOMO
URL
2009/02/25 22:03
>TOMOさん
21日はソワレです。またもニアミスですね。(^^ゞ
私は佐渡さんのグリザベラを拝見するのは初めてだったのですが、とても素敵でした。
『キャッツ』は観る回数を重ねるごとに新たな魅力を発見できます。奥深い作品ですね。(^^)

2009/02/25 23:29
さすがに千秋楽まで売り切れていますね。
私も去年初見の妹と一緒に行きましたが、
彼女は作品というより劇場自体が気に入った模様でした(^^ゞ
佐渡さんは美しいグリザでしょうね。
うーさま
URL
2009/02/26 21:39
>うーさまさん
一時期は空席が目立ったこともありましたが、やはり終わるとなると殺到するものですね。(^^;
私も千秋楽までにもう1回行こうかなぁ・・・・と思いましたが、完売していてびっくりしました。
キャッツシアターは独特の雰囲気がありますよね。私もあの劇場は入った瞬間から不思議とテンションが上がります。さすが『キャッツ』のためだけの劇場だと思います。(^^)

2009/02/26 22:38
久しぶりに『キャッツ』を観る 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる