翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬日記(2009.04.12)番外編

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに乗馬日記の番外編です。
レッスンのことは既にメインサイトにアップ済みですので、そちらをご覧ください。

まず1つ目。
4月8日にスマイリーが亡くなりました。
風の噂で聞き及んではいたのですが、今日、実際に花が手向けられた空っぽの馬房を目の当たりにして、やっぱり悲しくなりました。
スマイリーは、私が乗馬を辞めてしまうかもしれない危機に直面した時、ある意味、私を救ってくれた馬。
今、私が乗馬ライフを続けていられるのも、ある面から見れば、スマイリーのお陰だったりします。
なかなか手強かったし、トータル的に見れば5鞍しか乗っていないのですが、印象に残る1頭でした。
ご冥福をお祈りします。

2つ目。
若葉会を担当するS指導員から、定員割れしている・・・・ということで、何故か若葉会にスカウトされました。
若葉会とはジュニア専門のレッスン。そんなのありえないでしょう!
しかし、S指導員は「制服を着てくればOKです」なんて、おっしゃる。
何だったら、かつて着ていたセーラー服を着ていってもいいですけど、それって、ほとんど犯罪でしょ。(^^;
そんな話をなおどんにしていたら、「でも、翠ちゃんが若葉会にいても、あんまり違和感ない気がする」なんておっしゃる・・・・。
よく、年齢不詳と言われる私ですが、いくら何でもそれはかなり違和感があると思うのですが?サバ読みすぎでしょ。(^^ゞ

3つ目。
詳しいことは、レッスン日記のほうにも書きましたが、今日、障害のレッスン中、絶体絶命の危機に陥りました・・・・て、「またかよ」と突っ込まれそうですが。(^^;
そして、今回も、落馬を覚悟をしたものの、何とか持ちこたえることができ、我ながらしぶとい・・・・なんて思いましたが。
その時の様子を見ていたある方からは「雑技団の入団テストですか?」と言われましたが、既に昨年、雑技団入りを認定されていたりするんですよね。(^^ゞ
とりあえず、無事で良かったです・・・・。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルキーは見ていてびっくりしたよぉ〜!
よく持ちこたえたよね!
私の二の舞をふまなくって、よかったよかった(^^)

今度是非、セーラー服を着てきてください♪
かおりん
2009/04/13 15:21
ご無沙汰しています。
スマイリー、亡くなってしまったのですね。。。先月遊びに行った時は元気そうだったのでとても驚いています。私自身は乗った事が(多分)ないコでしたが、知り合いに引き取りたい位にファンだった人が居て。。。
伝えるのも悲しいです。
スマイリーが天国では元気に仲良く走っていますように。
タキ子
2009/04/13 22:33
>かおりんさん
私も一瞬、落馬を覚悟したよ〜。横倒しになっていたら、完全にアウトだったけど、前にのめっただけだから、何とかなりました。(汗)
ミルキーは気をつけないといけないとは言われていたけど、身をもって知りました。
セーラー服は・・・・やっぱり犯罪でしょ。(^^;

>タキ子さん
お久しぶりです。
そうなんです・・・・スマイリー、亡くなってしまったのです。調馬索で骨折し、安楽死だった・・・・と聞いています。22歳でした。
スマイリーには、そんな熱烈なファンの方もいたのですね。悲しいですが、教えてあげてください。

2009/04/13 23:17
スマイリー、とても悲しいお知らせでした…
そばにいたスタッフさんたちもかなりつらかったんだろうな…と思うよ。馬房で隣のスマッシュがさびしそうにしているっていわれたのが切ないです。
ご冥福をお祈りします。

若葉会、いけそーな気がするけど〜。
進研ゼミCMっぽく、セーラー服で乗馬??
なんて、あんまり調子に乗ると怒られそうですね…

ミルキーと一緒に転がらなくて、ほんとによかった
お互い気をつけましょ〜。

なおどん
2009/04/14 12:25
スマイリー知らなかった…騎乗した記憶はないけど、ショックだ〜安楽死だったんだね。。安らかに眠ってほしいね…

若葉会、いけるんじゃない〜若葉会の年齢層を幅広くしてしまうのはどう?

雑技団乗りしちゃったのね!落馬の危機をこれからもその技で乗り越えていってね




えっちゃん
2009/04/14 20:01
>なおどん
そうか・・・・スマッシュも寂しいんだね。そういう話は本当に切なくなるね。(TOT)
セーラー服を着たまま乗馬!?う〜ん・・・・カドリールかなんかやっていればね。(^^;
ミルキーはかなり焦ったよ〜。無事で良かったです。

>えっちゃん
スマイリー、乗ったことなかった?私たちのカドリールでは、てるひさんが乗ってたよね。残念です・・・・。
若葉会は年齢幅を広げてしまっては、既に「若葉会」ではないような・・・・。(^^;
えっちゃんのほうが若いし、えっちゃんこそいけるのでは?(笑)
雑技団乗り・・・・なのかはよく分からないけど、傍から見ると、そう見えたのかも。(汗)
人馬転倒の危機だったのだけれど、ミルキーが膝をついた状態で6mくらい進んで、その後、立ち上がりました。前に沈み込んだ時に投げ出されそうになったけど、何故か持ちこたえることができたのよね。
運が良かっただけの気もするけど、なるべく落馬は回避したいです。(^^;

2009/04/14 22:36
乗馬日記(2009.04.12)番外編 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる