翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 光にしたけれど

<<   作成日時 : 2009/04/20 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インターネット接続で、ADSLから光に変更しました。
今さら・・・・という感じではありますが、もう数年前から導入したかったのですが、諸事情により導入できなかったのです。
やっと導入できることになり、先週、接続のための工事を行ったのですが・・・・これが大変だった!

我が家の複雑怪奇な電話回線の配線事情・・・・混乱を極め、工事の人がやってきてもどこがどうなっているのか分からない・・・・応援を呼んで7時間もかかったあげく、さらに翌日に持ち越しということになりました。
もし翌日も終わらなければ、1週間先になってしまうとのこと。
もうADSLのモデムはNTTに回収されてしまっているし、ADSL回線そのものも今月中には解除されてしまうはず。早いところ、何とかしてくれないと困るんですけど〜!

しかし、翌日の午後・・・・混乱を極めた最大の原因が分かり、その原因を取除いたところ、あっさり開通しました。
良かった・・・・。

2日に及んだ光回線の工事でしたが、そんな思いをしてやっと開通したわりに・・・・遅いんです。(--;
速度計測をしたところ、ADSLで繋いでいた当時と変わらない。しかも、そもそもADSLの時から既に遅かったので、光にしてもそれと同じとあっては、「とても遅い」という結果になってしまったのです。
今回、ルーターは新しくしましたが、そもそも無線にしているので、ルーターと私の部屋のパソコンの位置が遠いという問題はあります。
この距離で無線にするにはADSLだろうが光だろうが、これが限界ということなのかなぁ。
確かにルーターに直接LANケーブルで繋ぐとそれなりに速いんですよねぇ。

ただ、動画はフリーズしなくなったんですよね。ということは、やっぱり速くなってる?
う〜ん・・・・とりあえずは、そのくらいで満足しておくかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

光にしたけれど 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる