翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトストーンで外乗

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

宮城県の蔵王にあるホワイトストーンR.C.に外乗に行ってきました〜。
日帰りだったので、だいぶ慌しかったのですが、それでも久々の外乗を満喫することができました♪

3月に、乗馬仲間のちかちゃんとゆーちゃんがホワイトストーンを訪れた際、新コースができて、そこが面白かったから、そのコースを選択したほうがいいと言っていました。
しかし、その新コースはある程度、人数が揃わないと開催されないようで、今回は私となおどんの2人きり。同じ時間帯に他のグループもいなかったので、私たちはマウンテン・ロングを選択することにしました。

画像今日、私が乗ることになったのは、純道産子の桜香(さくらこ)。体は小さいけれど、そのパワーは驚くべきものがあります。
マウンテン・ロングは、蔵王の山々を望む絶景のコースです。山にはまだ、一部ではありますが桜が咲いているところがありました。しかし、今一番綺麗だったのは、山吹だった気がします。鶯の声が響き、常歩の時は実に長閑でした。
駈歩は、基本的に登り坂で行いましたが、この小さい体でどこからパワーが沸いてくるのか不思議に思えるほど、グングン登っていきます。
マウンテン・ロングの折り返し地点に到着すると、「まだ、できますか?」とスタッフの方に訊かれました。もともと、様子を見て、マウンテン・ロングのさらに先の道を行く、マウンテン・スペシャルに変更してもいいと言われていたのです。

この時点で、私となおどんは、ちょっと物足りない感じ。「スペシャルでお願いします」とさらに先に行くようお願いしました。
このコースは、往復でだいたい15kmくらいだそうです。結構、後半は常歩をやっている時間が長かった所為か、約2時間の外乗となりました。
新コースに行けなかったのは残念ですが、今回のコースでも十分、満足することができました。

画像外乗終了後は、スタッフの方に白石蔵王の駅まで送ってもらい、新幹線の時間までまだだいぶ時間があったので、地元名物、「温麺(うーめん)」を食べてみることにしました。
そうめんに似ていますが、つなぎに油を使わないので、長さは短く、味もさっぱりしています。
美味しかったので、お土産にも買ってしまいました。(^^)

ホワイトストーンの外乗コースは、山や川、海と様々なコースがあるので、何回来ても楽しめると思います。
今度は、泊まりでゆっくり来たいなぁ。そして、その時には、もっと複数のコースに挑戦してみたいです。
狙うは紅葉シーズンでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
純道産子の馬もいたんだね。楽しい外乗だったみたいだね。私は雨の中で、ムシにさされてしまったので、やっぱり虫の出ない秋や今くらいとかがいいのかね。
えっちゃん
2009/05/06 18:42
>えっちゃん
えっちゃんもホワイトストーンは行ったことがあるんだよね。
今は暑くもなく、寒くもなく、外乗にはいいシーズンだったと思います。
今度は秋の紅葉シーズンに行きたいです♪

2009/05/06 21:15
とうとうホワイトストーンデビューおめでとう
満喫できたようでよかったね
厩舎の上に泊まるのもオススメだよ
ちか
2009/05/07 00:42
外乗の日はお天気がよくて何よりでした〜
日帰りでちょっともったいなかった感はあったけど、GWのよい思い出になったよ
また秋にいきたいね〜!
なおどん
2009/05/07 12:26
>ちかちゃん
ずっと行きたかったホワイトストーン。やっと行くことができました。
今回は日帰りで慌しかったので、今度はゆっくり泊まりで行きたいです。

>なおどん
先日はお疲れ様でした〜。週間天気予報ではお天気が心配だったけど、当日は晴れて良かったよね!
馬ウマなGWを過ごしていたけど、私もこの外乗は思い出になりました。(^^)
今度は是非泊まりで秋に行きましょう♪

2009/05/08 09:11
ホワイトストーンで外乗 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる