翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬用の虫除けだけど

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は所属する乗馬クラブで障害サーキットが行われました。
今回、私は出場することなく見学オンリー。見ているだけって、気楽でいいですね〜。(笑)
あっ、でも、やっぱり仲間の出番になると、ちょっとドキドキしましたけどね。

見ているだけというのは、確かに気持ち的にはラクなのですが、今の季節、虫も多いので、ジッとしていると、虫に刺されるのが参りました。
いつもは、長袖にキュロット、ブーツと完全防備でクラブ内をうろついていますが、今日は上半身は長袖だったものの、下はスカートにパンプスでした。ストッキングは履いていたものの、その上から刺されるんです。(>_<)
私以外でも、虫刺されに大騒ぎしていた人たちはたくさんいました。

そんな中で、審査員として、やはりほとんど動かずにいた師匠も、虫刺されにイラついていて、Mちゃんに「虫除けもってきて〜!」と言いました。
すると、Mちゃんが持ってきたのは馬用の虫除けスプレー。
えっ、馬用!?と私は驚いたのですが、師匠は何でもないようにその馬用の虫除けを腕につけ始めたのです。
呆然とする私に、師匠は「オレはいつでもこれだよ。バーベキューとか行ってもコレ。いいんだよ」なんて言います。

よく考えてみると、馬用の虫除けスプレーって、すごく高価ですよね。天然ハーブ成分なんかも入っていたりして、実は肌にもやさしい?人間用の虫除けは馬には刺激が強すぎるんですものね。
師匠のみならず、馬用の虫除けスプレーを持ってきたMちゃん自身も自分の手に塗り始めたので、私もお借りして、脚に塗ってみることに・・・・。
そして、これを境に虫が寄ってこなくなったのです。特に肌の異常もみられませんでした。

実は意外と良かったりして!?
でも、高価だよなぁ・・・・。やっぱり人間には人間用を使うべき?(笑)

本日、サーキットに出場された皆さん、お疲れ様でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日、日曜日とお疲れ様でした。
そして、応援(当然してくれたよね?!w)どうもありがとう♪
1落馬があったけど、けがもせずその後の90cmは3走行とも完走できてよかったです。
これも翠さんの応援のたまものでしょう♪

しかし、馬用の虫除けは確かに人にも良さそうだ。
今度試してみようかな。。。
かおりん
2009/06/15 15:04
>かおりんさん
土日、お疲れ様でした〜。
サーキットはもちろん応援していましたよ!LAクラスを3本ともノーミスで完走とは凄かったですね!
JHSもこの調子でいけるといいですね♪

馬の虫除け・・・・効き目もなかなかです。結構いいと思う。
でも、やっぱりもったいない気が・・・・。(^^;

2009/06/15 23:40
馬用の虫除けだけど 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる