翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の観劇予定

<<   作成日時 : 2009/07/30 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

月末恒例の観劇予定です。
まあ、今回は1日早いですが・・・・。(^^ゞ

・『エリザベート』(宝塚月組公演)

・『The Musical 「AIDA アイーダ」

以上、2本です。
8月も比較的、地味ですね。

本当は、もう1本、ブロードウェイの来日公演である『コーラスライン』のチケットもとっていたんです。
でも、どうしても外せない用事ができてしまい、行けなくなってしまったのです。(>_<)

当初はチケットの引き取り手も見つからず、どうしようかと思っていたのですが・・・・何とか、お嫁入り先が決まったので良かったです。
協力してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、実際に鑑賞予定の2本ですが・・・・
『エリザベート』は言わずと知れた、名作中の名作です。
私は、これまで『エリザベート』は、東宝版、宝塚版、ウィーン版と色々観ましたが、宝塚版が一番好きです♪
それだけに今回も楽しみなんですよね〜。(^^)

『アイーダ』は、かつて宝塚が上演したミュージカル『王家に捧ぐ歌』を新たにオリジナルミュージカルとして蘇らせます。
これは、宝塚星組の元トップスターである安蘭けいさんが宝塚退団後、初めて主演する作品です。
『王家に捧ぐ歌』といえば、安蘭さんが宝塚時代に男役でありながら、女役のアイーダに挑み、退団する時まで「お気に入りの役」と言っていた作品です。
私は『王家に捧ぐ歌』はDVDでしか観たことがないのですが、安蘭さんのアイーダは、それは見事です!
そのアイーダを再び安蘭さんが演じる・・・・これは、ファンにとっても、本人にとっても嬉しいことではないでしょうか。
こちらも楽しみです♪


エリザベート 月組大劇場公演ライブCD
宝塚クリエイティブアーツ
2009-07-17
宝塚歌劇団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
7月28日に宝塚の「エリザベート」を観てきました!
東宝版しか観た事はなかったけど、
楽しかった♪
ちなみにまだ頭の中で音楽が流れてる〜

あと、「AIDA」は9月7日に観に行きます♪

結構観劇予定がかぶっているね!
かおりん
2009/08/03 17:57
>かおりんさん
あっ、宝塚版の『エリザベート』も観たんだ〜!
最近、かおりんさん、宝塚の鑑賞率高くない?(笑)
『エリザベート』はやっぱり音楽がいいんだよね〜。

『AIDA』も行くのね。チケットとるの大変じゃなかった?私はかなり苦労しました。(^^;
この作品はかなり楽しみなんだ〜!

2009/08/04 00:35
友人に宝塚が好きな人がいて、
ちょくちょく声をかけてくれます♪
チケットもすべてお任せしてしまっているので
心苦しいのですが。。。
かおりん
2009/08/10 19:11
8月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる