翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お台場合衆国

<<   作成日時 : 2009/08/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

フジテレビ本社屋およびお台場周辺エリアで開催中の「めざせ!お台場合衆国2009」に行ってきました。
まあ、ほとんど「オダイバ州」と呼ばれているフジテレビ本社屋にいたのですが、「ベイサイド州」と呼ばれているエリアの一角・・・・お台場潮風公園にも足を運びました。ここは、今話題の等身大ガンダムがいるところです!

このお台場合衆国・・・・混雑しているだろうとは思っていましたが、想像以上の混みようでビックリしました。
とにかく、どこも人、人、人!どこへ行っても軽く40分〜1時間くらい待つことになりました。場合によっては90分待ち!なんていうものも・・・・。ディズニーランド級かも。(^^;

それでも、頑張って色々まわりましたよ〜。

フジテレビの25F球体展望室では、「ラロックの聖母」展が開催されています。
ダ・ヴィンチが遺した幻の1枚ではないか?と言われている作品で、もしそれが本当であれば、その価値は推定600億円とのこと。今の時点でも、その話題性からか、30億円はくだらないと言われています。
そんな「ラロックの聖母」が日本初上陸!ここで見ることができるのです。
実際にこの絵を見てみても、専門家でもない私にはその真相は分かりませんが、こういうミステリーって、ちょっと面白いですよね。いろいろ、想像をかきたてられました。(^^)

22Fフォーラムには、「クイズ!ヘキサゴンU」のコーナーが登場。羞恥心の衣裳などが展示されていました。

18Fの「ザ・社員食堂」にも足を運びました。ここは、土日祝日だけ、フジテレビ社員食堂を開放するというもの。
ここは、心が折れそうになるほど並ぶことになったのですが・・・・食堂での食事は美味しかったし、何と言ってもそこからの景色が絶景!!
社員食堂でこんな景色が見られるなんて羨ましい・・・・。

画像そして、潮風公園に立っているガンダム!
これは、ガンダム30周年を記念したもので、18mの実物大ガンダム像が出現しました。
近くで見るとその大きさがよくわかります。
さらにこのガンダム・・・・たまに動くんです。どういうタイミングで動くのかは不明なのですが、少なくとも正午に動くことは分かりました。
たまたま正午にこの場に居合わせたのですが・・・・首が動いたのです。また、体から煙をだすように、ガンダムの脚や背中などから、ミストも吹き出しました〜。
このように動いている時間帯は近づくことは許されなくなりますが、それ以外の時間帯ではすぐ近くまで行って、実際にガンダムに触ることもできました。

「お台場合衆国」は、イベント盛りだくさんで、なかなか楽しかったです♪
8月31日まで開催されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダム見に行こうと思ってるんですけど、
やっぱりお台場混んでるのですね〜(^^ゞ
夏休みだから仕方ないし、
ある程度混んでたほうが景気にもいいかもしれませんね(笑)
うーさま
URL
2009/08/22 23:26
>うーさまさん
私が行った時はメチャクチャ混んでいました。
遠くから見るだけであれば、付近なら、どこからでも見えると思いますが、触ろうと思ったら、かなりの行列を覚悟することになると思います。(^^;
でも、それなりに行く価値はあると思いますよ。(^^)

2009/08/24 12:25
お台場合衆国 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる