翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の観劇予定

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、地味〜な予定が続いていますが、9月も引き続き、地味です。(笑)

・The Musical 「AIDA アイーダ 〜宝塚歌劇『王家に捧ぐ歌』より〜

・「ジェーン・エア」(松竹)

以上、2本です。

「アイーダ」は、先日観た安蘭けいさん主演のあの「アイーダ」をもう一度観に行きます♪
この前よりも、今度はもっと細かいところにも目を向けたいです。

「ジェーン・エア」はシャーロット・ブロンテのあの最高傑作を、ジョン・ケアード氏がミュージカル化。
ジョン・ケアードといえば、「レ・ミゼラブル」を手がけたことで知られています。
「ジェーン・エア」は2000年9月からブロードウェイでロングラン上演され、トニー賞5部門にもノミネートされました。
日本では今回が初演となります。
主人公ジェーン・エアを演じるのは松たか子さん♪
松さんの舞台を観るのは久しぶりで、とても楽しみにしています。この方はTVよりも舞台で光る女優さんですからね〜。
意外にも、松さんにとって、この作品がミュージカルでは初の単独主演作になるそうです。確かによく考えてみると、単独主演だったのは、これまでどれもストレートプレイだったかもしれませんね。
「ラ・マンチャの男」や「ミス・サイゴン」ではヒロインは演じているものの、’単独主演’というわけではないですしね。
そういった意味でも、楽しみですね。(^^)


ジェーン・エア (上) (新潮文庫)
新潮社
C・ブロンテ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

9月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる