翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の水族館『スカイ アクアリウムV』

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2007年から開催されている六本木ヒルズの展望台における夏季限定イベント!
スカイ アクアリムV』に行ってきました〜。

六本木ヒルズの展望台から見える夜景を背景に浮かび上がった水と光の世界・・・・それは、水族館というよりもアートの世界でした。
まず、目をひくのは、入口にある「カリビアン・ブルーホール」です。カリブ海のバハマに浮かぶ「ディーンズ・ブルーホール」を再現したそうで、青く浮かび上がる巨大な水の穴はとても神秘的です。

水族館の中へ入っていくと、緑と青の光の世界が広がります。
基本的に、緑は淡水の世界、青は海の世界を表現しているようです。
淡水の緑の世界はそこだけを見ていると本当に不思議な感じがします。緑豊かな自然の中で泳ぐ魚たち・・・・それは、まるで森の中を魚たちが飛び回っているようにも見えました。

幻想的に浮かび上がるクラゲも興味深かったです。
光の演出もありますが、クラゲをなぜ「海月」と書くのか、思わず納得してしまいました。

「スカイ アクアリウム」には、今回、初めて来ましたが、通常の水族館とは異なる世界観で、とても楽しむことができました。
今年は10月4日まで開催されています。

画像
カリビアン・ブルーホール


画像
水の中なのに森のよう!


展望台まで来たので、折角なのでスカイデッキにも行くことにしました。
ビルの55階の屋上に出ることができるのです!窓越しではない、直接見る夜景は絶景でした〜♪
もっと、風が強いと思っていましたが、思っていたよりも風はなかったです。

画像
スカイデッキからの夜景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がきれいに撮れているね。
緑が淡水で、青が海の世界には気づいていなかったです・・・
念願のスカイデッキもいける事ができてよかったです
なおどん
2009/09/28 12:12
>なおどん
誘ってくれてありがとう!
水族館も、スカイデッキからの夜景も綺麗だったね〜♪
淡水が緑で、海が青・・・・に一応なってたけど、私は海は赤のような気もしたわ〜。(^^;

2009/09/28 19:03
天空の水族館『スカイ アクアリウムV』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる